プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やってたスターウォーズで、最後にメダルをもらうシーンがあったのですが、チューバッカにはメダルをあげていませんでした。三人で横に並んでいたのになぜ彼にはメダルをあげないのでしょうか?これは非合理的な差別じゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

以下のホームページに次のような説明がありました。



デス・スター攻撃作戦終結後の授賞式で,チューバッカがルークやハン・ソロと共に行進に参加したにもかかわらず,メダルをもらわなかったのは,チューバッカの背が高すぎて【レイア姫】が届かなかったためである。

参考URL:http://www.u-gakugei.ac.jp/~a011318/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
チューバッカは頭が高いんですね。

お礼日時:2005/07/03 23:48

差別とは思いませんでした。


理解できないこと=差別というのは極端な発想ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないことを即結びつけたのではないです。
チューバッカに親しみを感じてきてしまった自分が、あの立場にいたら・・・とつい質問しちゃいました。

お礼日時:2005/07/03 23:53

共和国軍、帝国軍の構成メンバーに明らかな人種的偏りがある(ヒューマノイドのコーケイジャン系のみのように見えました)点は、気にしなく

てもよいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーケイジャンって何?コチュジャンみたいなものかしら。
あんま意識してませんでした。

お礼日時:2005/07/03 23:51

色んな民族、種族、習慣の違いではないですか?


勲章やメダルをありがたいと、思わない種族なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚に真珠みたいなですか?

お礼日時:2005/07/03 23:49

私はチューバッカはハン・ソロの部下(?)なので、上長であるハン・ソロが代表して表彰を受けたものだと解釈しましたけど。



このように解釈すれば、実社会でも良くあることですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットかと思いましたが、部下でしたか。

お礼日時:2005/07/03 23:47

チューバッカは辞退したんじゃなかったけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?悲しそうな声出してたけど

お礼日時:2005/07/03 23:46

私も公開当時からずっと疑問でした。

間違いなく差別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりな。

お礼日時:2005/07/03 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!