プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。銀行のキャッシュカードと口座番号って同じですか?調べたらよいのですが手もとに通帳がないもので。。。また、キャッシュカードの番号から口座番号がわかると聞きましたが本当でしょうか?出来れば番号の見方も知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはm(__)m



キャッシュカードには口座番号が刻印されていますよ
店番号も一緒に
番号の見方は無いです
強いて言えば”店番号”-”口座番号”です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の書き込みだったので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 11:51

普通(総合)口座のキャッシュカードであれば、銀行により多少異なることもありますが、


「銀行コード(4桁)」-「支店コード(3桁)」-「口座番号(7桁)」
の順に記載されていることが多いですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!