アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのスクロールが変になりました。
状況は、ホイールを手前に回転すると数行下がり、次の回転で元の位置に戻ります。
スクロールさせようともっと回転させると、その工程の繰り返しでエクスプローラー画面が上下に動くのを繰り返すだけです。
IE、エクスプローラーのほかエクセル等でも同状況です。
システムの復元、マウスプロパティでのホイルタブチェック、ドライバの更新、PC再起動を行いましたが元に戻りません。
ウィルスソフトチェックでは感染ゼロでした。
マウスハードの問題ではないかとも考えてますが代替品が無くここに書き込んだ次第です。
どこがおかしいのでしょうか?。

機種/VAIO RA51 WinXP-SP2
マウス/サンワサプライ製光学式USB接続 ARIA
      

A 回答 (1件)

書かれている情報だけを見ると、マウス本体(ハード)の問題のような気がします。


マウスのホイールだけおかしいのですよね?
マウスを交換してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスの代替品を探して接続したところ、ホイール操作が問題なくできました。
っということで結論は、マウスハードが原因と特定できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!