プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボードにじかにUSBを接続するとは、元からPCの側面などについている差込口から接続することで、
USBボードや、PCカードタイプを経由してのUSB接続は直結ではないということですか??

A 回答 (2件)

それ、何かの説明書に書いてあったことですか? たとえばUSB接続のマウスとか? 電源容量足りなくなる恐れがあるからPC本体にじかに挿せとか? もしそうならPCカードやUSBボード経由も問題ないと思いますよ。

その場合問題なのはUSBハブです(USBハブ内蔵のキーボードのUSBの口も同じです)。これは接続する機器によっては電原容量が足らなくなり正常動作しません。(それにより実際に動かなかったマウスがありました)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事、問題は解決です!!

通常はハブを経由しないで接続する場合をいうと思います。

ちなみに、マザーボードにはリアパネルの他、フロントパネル用のUSBポートを備えているものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ハブを経由しないといいんですね!!