プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月30日(木)午後4時頃~の、朝日放送「ムーヴ!」で「ポートアイランドに廃タイヤ4千トン・・・
その意外な行き先を大追跡」を放映していたそうですが、(あとになって番組表を見ました)
あの山積みされた廃タイヤがとても気になっていたので、どこへ行ったのか知りたいのです。

見ておられた方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

落ちは「今一番売れている車は何ですか。


    「ムーブです。」

古タイヤを回収して→チーズケーキを切る様に破砕します(ここの所が最も重要な所で今までできなかった)→新日鉄へ送ります→高炉で焼かれスチールワイヤーや油、ガスなどに分けられる様に思いました。??
スチールワイヤーは自動車用鋼板となって自動車メーカーに送られます→ダイハツではムーブなど車の側板になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そういうオチだったのですね! 面白い!!
それにしても、「チーズケーキを切る様に破砕」とはすごいですね。
実際に見ておられた方の回答をいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 19:09

本編は見ていなかったのですが、「ムーブ!」の公式サイトに顛末が書かれていましたのでご紹介します。


きちんとリサイクルされたようですね。

http://asahi.co.jp/move/calendar/20050630.html

参考URL:http://asahi.co.jp/move/calendar/20050630.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。
税金を使って処分したものがきちんとリサイクルされていると知り、安心しました。

お礼日時:2005/07/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!