アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WRCでヒュンダイ製のマシンがssでトップを取ったりしてますが

ボディだけがヒュンダイ製で中身は別のメーカーなのでしょうか?

もしくはヒュンダイの名前ですが別のメーカーが作ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 2

ところが、これが韓国製なんだよね。

ヒュンダイは、売れ行き不振で、会社は、今年も苦しいはずなのに、スバルやミツビシみたいに、撤退してないんだよね、来年は、分からないけど。
ヨーロッパで、クルマを売ろうと思ったら、WRCラリーに参戦しているのは、必須条件です。ホンダが、ヨーロッパで売れないのは、ラリーに出られる走りのレベルの、クルマじゃないから。イギリス撤退の、理由の一つは、走りの本場での、実力不足からの、販売不振もあるのでは。
    • good
    • 9

ヒュンダイは事実上、お金を出しているだけの様ですね。



韓国製なのはボディのみで、メルセデスのエンジンを始め、主だったメーカーやスポンサーにお金だけ渡して、足回りから何から作らせているようです。
所謂勧告お得意の「整形モンスター」とでも言いましょうか(笑)。

開発チームもトヨタ始めプジョーなどの元開発者(つまり海外スタッフ)ばかりらしいですし。

とにかく今のエンジン載せ替えでも何でもアリな規定をどうにかしないと、WRCもつまらなくなる一方でしょうね。
グループBみたいなキ〇ガイじみた規定であれば、それはそれで面白いんですが。

現状では国産チームが自力でどうにかしようとしても、お金の力に負ける…という情けない結果で、メーカーもどんどんやる気なくしていきそうで寂しいですね。
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!