アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1のBAR、ジョーダン共にマシンの横に書いてあった「POWERED by HONDA」というロゴが昨年から赤い文字で「HONDA」だけとなりましたがどうしてなんでしょう?Hエンブレムとあのロゴの方が断然かっこいいと思うのですけど。

A 回答 (6件)

昔に戻ったようですね。

本田がF1に初参戦(1970年代だったかな?)した頃はHONDAと赤文字だけだったです。これじゃ回答になってませんか?・・・・っあやっぱりだめですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
そういや第一次ホンダF1の時はおっしゃる通り、「HONDA」の文字だけでしたね(^^)

お礼日時:2002/05/12 23:32

>2チームになったからというのは何故なんでしょうね?(^^;ゞ



いえ。。。2チームになってからと書いたんですが・・。
ホンダがそう決定したとき、たまたま2チーム体制になったと思われ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと読んでなくてすいません(^^;

う~~ん、じゃなんででしょうね?

そういや、ホンダのキャッチフレーズが以前の「人と地球に夢・発見・ドラマを」から「The Power of Dreams」に代わったのを機になんでしょうか?(^^;

お礼日時:2002/05/19 03:30

ちょっと遅い回答となりますが・・・



「POWERED by HONDA」のロゴは昨年から、つまりBAR、JORDANの2チーム供給
体制になってからです。2000年のBARは「POWERED by HONDA」でしたからね。
F1雑誌で理由を読んだ気がして探しましたが見当たらないので、参考になりそうなURLを探しました。
詳しくは書いていませんが、だいたいの理由はこんなかんじ
だったと思います。
今年も苦戦のホンダですね。せめてワンメイクならあきらめもつくのに。。。
BAR買収の話は現実になって欲しいとこです。

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0118/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに復帰1年目は「POWERED~」でしたね。
2チームになったからというのは何故なんでしょうね?(^^;ゞ

お礼日時:2002/05/18 00:46

いいえ、「本家」ホンダが2チームへエンジンを供給しています。

あと前回の解答間違ってました、ルノーも今年からフルワークスです。3チームでした、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?おかしいですね。
ホンダは復帰した2000年にその当時は「BARホンダ」1チームで、ジョーダンは無限からホンダ(去年からですよね)に変わったので「(無限から変わったのは)ジョーダンだけなのでは?」という事なんですが。

お礼日時:2002/05/13 01:43

やっぱり「無限HONDA」から「(本家)HONDA」へサプライヤーが変わったのが一番の原因かと想像ですが思います。


あと一つ気になったので書きますが、今年のシーズンからトヨタが参戦しています。エンジン・シャシー共に自前のフルワークスです。ですからフルワークスのチームは現在フェラーリとトヨタの2チームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「無限→ホンダ」に変わったのはジョーダンですよね?
BARには当てはまらない気がするのですが・・・。

お礼日時:2002/05/12 23:38

エンジンの供給販売のみが、二年前まで、無限がセッティングなどお行い、無限ホンダの状態が長かったのです。

事実上の、ホンダワークス(メーカー)が、昨年より本家登場と結う訳です。
実際は車も出し、フェラーリの様にシャシー・エンジン・ワンメーカーでやりたっかた様ですが、許可が厳しいのと、予算で、揉めたのが各誌で取り上げられました。
しかし・・・諦めてないですよ。
オリジナルマシンとエンジンテストはテストコースなどで目撃が多いです。
今のところ、フェラーリだけですが、エンジンもシャシーも自社とゆうのは、大変な話。ホンダはそれおやる気で今大変な時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃられているのはジョーダンに関してですよね?
BARは2000年の始めから供給していまいしたよね。

お礼日時:2002/05/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!