プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔買ったCDシングルを引っぱりだしてきてEAST END×YURIのDA.YO.NEを聴いているんですが、意味の分からない箇所があります。
後半に出てくる「この前クレオでだっさい国産ムリしちゃって」のクレオって何の事でしょうか。
当時流行ったディスコの店名かなにかでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

当時、


「クレオ」は
ホンダクリオ あるいは ホンダクレオ
どっちかよくわからないのですが
いまはなくなってしまった
ホンダの自動車販売店の系列店
のことで、
「国産」は国産車のこと
と思っていましたが。

この回答への補足

ここの部分はYURIのパートで、その後に「国産て日本人のことだろおまえもじゃん」と男性の突っ込みが入っているので、文脈からすると、ださい日本人の男が無理なオシャレをしてクレオっていう場所にいた、というふうに取れるんですが。

補足日時:2011/03/05 06:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!