アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1つありました、山道でトラックのドライバーを狙撃するのに、ゴルゴの方向に向かって来るのにドライバーは後ろから狙撃されたのです。何度見返してもあり得ない、さいとう・たかをさんはストーリーを考える時間が無かったのかなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 設定年齢は夫々のストーリーには関係ない事なので。

      補足日時:2021/07/16 19:03

A 回答 (2件)

年齢が一番の矛盾でしょう。


銃の性能からして、そんなに長距離では無理でしょう。って回がいくつか。
    • good
    • 0

1968年に連載がはじまったゴルゴ13。


それ以来世相に合わせてリアルタイムにストーリーが進んで行くわけだが。
一応ゴルゴは年齢不詳。さいとう・たかを氏の述懐によると連載当初は30代半ばの設定だった模様。
ってことは1968年に、仮に30歳だとしても現時点で83歳だと言う事である。
しかし当然83歳には見えない。

いずれにせよ、これまでの連載でゴルゴ13の出生の秘密にせまる、的な話が出てきてるが、これも年齢で考えれば初期設定には合ってるように見えるが「現在のゴルゴ」の設定如何によっては滅茶苦茶矛盾する、って事である。

という最大の矛盾に比べれば初期、使用してたM-16の表と裏のデザインが間違ってた、とか、そもそもM-16は狙撃用の銃じゃねぇだろ、とか言う矛盾なんて可愛いモンだと思う。
「ゴルゴ13で明らかな矛盾で白けたのは、ど」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!