アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近佐藤琢磨さんが出演してるCMを見て思ったのですが、F1レーサーは何であんなにマッチョなんですか?

A 回答 (4件)

マッチョじゃないと勤まらないからです。


何Gもの重力が真横にかかる状況で、ハンドルを正確に操作し、首はヘルメットを支え続けなければなりません(ヘルメットはワイヤーでアシストされていますが)。
また、エアコン付いてないので暑いです。
体力無いとゲロ吐きながら走るハメになります。
Gに内蔵が耐えられないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。琢磨選手の首などすごく太くてGにたえるために鍛えてらしたんですね。F1レーサーは大変ですね。回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 16:45

No.1さんのおっしゃる通りです。



余談ですが、レース中足が攣ってリタイアしたドライバーなんかも居ます。
彼はその年引退しましたけどね。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。今年琢磨選手にがんばってもらいたいです。

お礼日時:2006/03/29 16:49

真夏にスキーウェアを着て、


頭にロープを結びその先に20kgくらいの重りを付け、
両手に4kgくらいの鉄アレイを持ちながら
2時間休まずにマラソンをしてみたら
F1ドライバーがマッチョな理由が分かると思います(笑)。
    • good
    • 0

F1は気温の高い場所だと、


アレだけマッチョなドライバー達でも、
2時間のレースで2、3キロ痩せると聞いた事あります。
ようはそれだけF1はの運転はハードって事ですから、
あれだけマッチョじゃないとやっていけないんでしょう。

佐藤琢磨選手は他のドライバーに比べても少しマッチョなカンジだと思います。
(少しぽっちゃりしてるドライバーも中にはいますし)
昔自転車競技をやっていたというぐらいですから、
肉体管理が上手なタイプなのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!