プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤを外したいのですがネジがビクともしません。両側から六角レンチを使って回すのですがどちらともカチカチです。片方は六角レンチで抑えてもう片方を電動ドライバーを使えば回りますか?個人的には人の手のほうが力が強いと思ってます。あまりにも固いので電動ドライバーで回らないことがありますか?

「六角レンチが固すぎて」の質問画像

A 回答 (8件)

CRCを吹き付けてしばらく置いてからネジの頭をハンマーで軽く4~5回たたいてから回して見ては如何でしょう。

    • good
    • 0

キックボードかな?


スプレー潤滑剤を吹く
    • good
    • 0

1~2回ハンマーでガッツんと叩いてから、柄が30センチほどの


レンチで。
    • good
    • 0

十字レンチ、別名クロスレンチがあれば、楽々です。

ひとつ買えば、一生もの。
「六角レンチが固すぎて」の回答画像5
    • good
    • 0

良く見るとバイクなんですね


バイクやに行ってください
    • good
    • 0

たまに逆ネジの場合があるからね。

緩めるつもりが余計締まる。
    • good
    • 1

ガソリンスタンドとか修理屋で電動レンチで締め付けたものは


なかなか個人では外しにくいですよ
    • good
    • 0

電動ドライバーより、足で蹴る方がいいです。


レンチのレバーにパイプなどをはめて長くして、
脚で踏む、または蹴ると回ります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!