アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで韓国はモーターレーシングは拡大、発展、人気が無いんてすかね?
F1も止めたし、そもそもWRC.Motogpドリフトはいまだなし、

翻って日本の有力在日ライダー、ドライバー、そして車好き多数存在。
WRCでのヒュンダイの活躍と周辺は無いこともない。
ただ本国のみです。

質問者からの補足コメント

• Formula E やってたんですか!
    ノーマークでした。ヒュンダイあたり絡みでですかね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 10:13
  • あ、まだですか。
    いや、在日でスターレーサー、ドライバーいるし、有名ショップやクルマ屋もあるのし、
    かなりスーパーカー乗りにも多いしで、
    その割に母国は大衆車生産で経営駄目になって
    ルノー傘下になったりとか、
    イマイチクルマ熱が低いなと思う訳ですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/13 01:29

A 回答 (3件)

Formula E のソウル e-prix は今年が初開催なので「やってた」わけじゃないよ. さすがにソウルでやるので, F1 の

ときにあった宿泊問題はなくなるものと信じたい.
この回答への補足あり
    • 0

とりあえず今年の Formula E 最終戦はソウル (2連戦) なんで, それがうまくいけばなんとかなる... かもよ.

F1 については立地が悪すぎた.
この回答への補足あり
    • 0

私も主様と同じ事を考えていた事があり、韓国には自称世界一の高級車を作れるご自慢のヒュンダイが有るのに、と思っていました。

色々と検索していくうちに、自動車メーカーに限らず、韓国の経営者は、資金をかけても短期で成果が出ない事業には投資しない、ましてやF1などと言う長期間に渡り資金をかけ続けて参戦しても、そう簡単には上位になれない事などには特に資金などを出せず、国民性から来る投資に対する忍耐力不足が原因だと、ある海外のモータースポーツの評論家が書いていたのを思い出しました。何に対してもじっくりと取り組む事が出来ない、短気でせっかちな、いわゆる火病と言われる性格的、精神的欠陥から来るものだと。その記事の張り付けが出来なくて申し訳ない。
    • 0