アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタがあたらしい86を出しまして久しいですが、


ホンダは、一体なにをしているのでしょうか?

名車インテグラとプレリュードを廃止して久しいです。


この二車を、ハイブリッドや電気自動車にし、現代版インテグラ、プレリュードを限定販売してはどうでしょうか?


ホンダは、ようやく代名詞のF1に着手することになり、久しぶりに勢いを吹き替えそうとしていますが、
単発だけでは、弱いのでは?


アベノミクスみたいに次々と豆乳して、その豆乳にプレリュードハイブリッドやインテグラハイブリッドにあてこきます。


ホンダは、なぜこうもフットワークがおち、ポテンシャルもヌメヌメっとした感じに陥ってしまっているのでしょうか?

ホンダの芝刈り機みんな買ってね!

A 回答 (4件)

メカニックをやっている者です。


ホンダ車は、私は個人的に嫌いです。
昔は好きでした。
バイクもホンダが好きでしたし、プレリュード時代の時も好きでした。
それは、私がメカニックになる前までの話です。
ホンダのやり方知ったら、好きな人ってどれくらいいますかね?
F1やるにしても、膨大なお金がかかるわけだから車だって相当売れないといけないし
利益あげないとF1での活動も苦しくなって出来ないですよね。
そういうお金をお客からむしり取ってるホンダのやり方は私は好きではありません。
車の部品だって、こんなに使う事ないだろって言うくらい無駄に使ってる
だから車検時の交換部品代が高い。
ホンダの車は整備に時間がかかる上に、特殊工具がないと出来なかったりするから
交換部品にかかる費用が割高。
わざとお金を儲ける為にやりにくくして、部品点数を多くしてお客からお金をむしり取るというスタイルが気にいらない。
ホンダ車乗ってる事があるなら、車検や修理にかかるお金がなぜこんなに高いんだと思った事はないだろうか?
トヨタとかと比べたらかなり差がありますよ。
F1とかするお金使わず、もっとお客に還元しろと言いたい。
ホンダ車に乗ってる人は、ホンダに寄付金を与えるようなもんです。
お金持ちの人ならいいと思うけど・・・


>>アベノミクスみたいに次々と豆乳して、その豆乳にプレリュードハイブリッドやインテグラハイブリッドにあてこきます。

豆乳?
あてこきます?

文章はちゃんと書きましょう。
    • good
    • 0

 遊び車が許された時代のバラードスポーツCR-X。

顔はシビックの使いまわしだが、お尻がセクシーなクルマだった。かく言う拙者は実はS800、CR-X、ビートという要所要所の車種に乗ったことがないんだ。ご多分に漏れずモデルチェンジするたびにかっこ悪くなった。CR-Zについて言えば、オコゼのようなデザインと言う感想以外は何もない。夢といっしょに端正ってものも禁止されたんだろう。
「ホンダは、インテグラとプレリュードを忘れ」の回答画像4
    • good
    • 0

CR-Xをハイブリッドで復活させたのに全然売れないんですから


しょうがないですね。
最大の市場の北米でのシビックがモデルチェンジに失敗したので
それの立て直しのほうが先決でしょう。
    • good
    • 1

 電気自動車? やめてくれ。

1300クーペを水冷にしただけで充分ですよ。N360では「俺もクルマを持てる」という当時なりの夢を売った。いまやNBOXで「貧乏人は効率以外なにも求めるな」とおっしゃる。箱にタイヤとエンジン付けて、北朝鮮の潜水艦ですか。あこがれを禁じられた貧しい時代です。
「ホンダは、インテグラとプレリュードを忘れ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!