プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤琢磨がインディーカーで二度優勝。F1でも3位二度表彰台
なぜトロロッソホンダに乗らないのか?
F1時代予選1位が二度あったはず。

A 回答 (3件)

琢磨はそのヨーロッパGPでQ1では1位でしたね。


ミハエルはメルセデスGPに現役復帰してから39で引退しました。
ホンダF1ですが、
1期は1964~1968のフルワークス
2期が1983~1992 エンジン供給でウィリアムズ・マクラーレン・ロータス・ティレル
3期が2000~2008 BARにエンジン供給から買収でフルワークスとSアグリ
4期が2015~現在 パワーユニット供給で枕とトロロ
となります。
第二期のマクラーレンホンダでモナコでセナがマンセルを抑えたシーンとか、セナプロ対決とかですね。
懐かしいっす('∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。ですよね。あのワクワク感が欲しい!

お礼日時:2018/06/19 19:51

過去の栄光があるにしろ、実績ゼロの、ホンダは、エンジン.パワーユニットを、使っていただく立場です。

ドライバーを、押し付ける事なんて、出来ません。トロロッソのドライバーは、レッドブルの、お偉いさんが決める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにトロロッソは、貧乏なんですが、PUは無料供給なので、アルファロメオも、縁の切れたフェラーリエンジン2019年にはアルファエンジンとの噂も、ルノー日産もなんだか不満みたいですね。これからチャンスなのに!

お礼日時:2018/06/19 19:38

琢磨のF1予選最高順位は2004年ヨーロッパGPの2位が予選最高順位でした。


佐藤琢磨は2008年に所属していたスーパーアグリが撤退した後に当時のトロロッソフェラーリでテストをし実力を証明したのでレギュラー復帰直前まで行きました。しかし結局乗る事が出来ずにF1から離れました。ちょうどその頃ホンダも第3期を終了させてしまったのでF1は継続できなかったんです。
F1から離れて10年も経過していますから、年齢的な事も考えるとF1復帰は現実的では無いです。
自分も琢磨ファンなので乗って欲しい気持ちはあるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。Q1かQ2だったかな?ミハエル・シューマッハも今の琢磨の年では現役バリバリだったような。バリチェロも、第三期はBARホンダ、第四期がスーパーアグリホンダでは?二期目のマクラーレンホンダとロータスホンダ、知る人少ないでしょうね。

お礼日時:2018/06/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!