アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒュンダイ(現在はヒョンデ)は日本では全く売れてないのに世界では3番目(1位がトヨタで2位がフォルクスワーゲン)に売れています。どういう所が良いから売れてるんですか?またヒュンダイの車は(韓国以外では)何処の国で売れてるんですか?

A 回答 (8件)

ヒョンデのいい所は、信頼性と性能は別として、見栄えが良くて安い事です。

そして遠い昔に、ミツビシランサーエボリューションやスバルWRXが参戦していたWRC世界ラリー選手権に、ヒュンダイは出続けています。日本では、トヨタが出ていますが、ヨーロッパではラリーをやらないと、そのメーカーのクルマは売れません。なのでホンダも日産も全く売れていません(笑)ヒョンデは元々ミツビシ車のノックダウン生産をしていました。
    • good
    • 0

何が悲しくて


朝鮮の車買うの?

スマホにしても
そうですよね

貧困層の方が買います。
    • good
    • 2

ヒョンデ車は日本で全く売れていないことはありません。

 今年の第一四半期では、162台”も”売れています。 でも、顧客は在日韓国人、在日韓国企業、在日韓国公館だけみたいですが。 一方、日本以外の世界市場ではよく売れている理由は以下の通りです。 

コストパフォーマンス: ヒョンデの車は、比較的手ごろな価格で比較的質の高い車を提供することを強みとしています。世界的な市場で価格競争が激しい中で、コストパフォーマンスの高さが多くの消費者にアピールしているようです。

多様なモデルラインナップ: ヒョンデは幅広い車種を提供しており、コンパクトカーからSUV、高級車まで幅広いカテゴリーで車を展開しています。これにより、多様な消費者のニーズに応えることができるため、世界中で需要を獲得しています。

品質向上と信頼性: ヒョンデは過去に品質や信頼性の面で課題を抱えていた時期もありましたが、近年では品質向上に注力し、信頼性を高めています。品質の向上により、消費者の信頼を得ることに成功しました。

グローバルな展開: ヒョンデは世界的な市場での展開を強化しており、各国で販売・生産拠点を持っています。地域ごとの市場ニーズに合わせた戦略的な展開が、成功の一因と言えます。

ヒョンデの主な市場は以下の通りですが、これに限らず他の地域でも販売を行っています。

アメリカ合衆国: ヒョンデはアメリカ市場において成功を収めており、コンパクトカーやSUVなどが人気です。

中国: 中国市場でもヒョンデは存在感を持ち、大衆車から高級車まで様々なモデルを提供しています。

欧州: 欧州市場でもヒョンデは一部地域で成功を収めており、環境に優しい車種やコンパクトカーが人気です。

中東・アフリカ: ヒョンデは中東地域やアフリカ地域でも比較的高い売上を持っており、SUVやセダンが需要を集めています。
    • good
    • 0

世界中の国々で、自国で自動車を生産している国と言うのは10程度?くらいしかありません。

つまり日本や韓国の自国で自動車を生産している国というのは特殊で、ほとんどの国は全部が外車ということになります。

日本の軽自動車や米国のトラックは、税制の優遇があるので売れますが、これは自国生産だからという面があります。当然”全部が外車”なんて国にはそのような制度はないわけですが、安いクルマが売れるというところは変わりません。

日本製品は(無駄に)耐久性が高いとか(無駄な)機能が満載とか、そのような面があって高くなっています。なので”世界基準”の耐久性と機能がある中で、より安い製品が一番売れます。自動車もそうで、それが今の韓国車というわけです。
    • good
    • 1

日本以外の市場には投資をして販売店網を作った。



日本ではアフターサービスをやらず、店舗網の構築に投資せず、売り逃げに徹した。
    • good
    • 0

ヨーロッパでは賞を受賞してますよね。


日本で売れてないのは、「韓国=悪」のイメージが定着していて売り上げが低迷・・・乗用車部門が撤退したことが原因です。
加えて、元々日本には自動車メーカーがひしめき合っていて、そこでの競争力が発揮できなかったのも要因です。
なので、日本に改めて参入している車種(IONIQ5・・)はネット注文ですね。
    • good
    • 1

日本以外の地域です。


アメリカ、ヨーロッパ、途上国などで価格の安さを売りに販売していました。特にヨーロッパでは関税面で日本車より優遇されていたのでシェアを伸ばしていたと思います。日本車は脅威とみなされていますので。
    • good
    • 1

ずばり「安さ」です。


また、補助金などがあると、更に安く入手出来るからね。
あとは、日本メーカーを醸し出す事で{騙す}のが流行ったみたい。
欧州なんかでも安いので、人気があるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A