プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前から、喉(右側)に物が詰まったような間隔があります。
今日病院に行ったら、少し炎症を起こしているようでした。

また、息を吸うごとに胸が痛いです。
咳は出ていないのですが、淡が出ています。

この症状はなんなのでしょうか?ただの喉の炎症でしょうか?

少し前に、小さな欠片がそのおかしい部分に吸い込まれて(息をすったら入っていった)
とれたかどうかわかりません。
それが原因でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

胸が痛むのは


気管支炎、肺炎、の可能性もあります。
咽喉の炎症にくわえて
症状が悪化するとそんな事にもなります。
それぞれ炎症があれば
息をすると痛かったりもします。
病院は耳鼻科にかかられたのでしょうか?
耳鼻科では胸の音を聞いてはくれませんよね。
内科に行って胸の音を聞いてもらってください。
また掛かったのが内科であまりにも症状が変わらなければ
セカンドオピニオンをおすすめします。
    • good
    • 1

>少し前に、小さな欠片がそのおかしい部分に吸い込まれて


>(息をすったら入っていった)

これって、鏡か何かで喉をごらんになっていて、という事でしょうか?
もしそうなら、その見えなくなった欠片は「膿栓」かも知れません。
扁桃腺(喉の左右にある、ややふっくらした部分)が炎症起こすと時々扁桃腺から出てくるヤツです。
うまくコロンと口から出せる時もあるし、ずっとくっついていてうっとおしい事もあります。
「少し炎症を起こしている」という診察だったのなら、
炎症起こしたその結果、膿がたまって膿栓ができたということだと思います。

膿栓が気になるなら耳鼻科で、掃除機みたいなヤツで吸い取ってもらえますよ。

胸の痛みに関してはお医者さんに聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠片は、お菓子を食べていた時にその欠片が入りました。
スッと吸い込まれて、今痛い部分に入って痛かったのですがそのまま奥に行き、
今はどうなったかわかりません。

それが取れていたらいいんですけどね。

どうして胸までいたくなっていたのかがわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:40

診察を受けないと誰もお答えできないと思います。



とりあえず耳鼻科へ行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院にはいったのですが、炎症をおこしているとだけいわれました。

炎症だけで胸が痛くなるものなのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!