アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、沖縄ルネッサンスホテルに2泊3日で行く事になりました。

いろいろとアドバイスをお願いします。

一歳半の息子がおりますので、あまり無理な日程は組まない予定です。
昼寝は午後に二時間程です。プールは大好きですが、海は初めてです。
食事はほとんど同じモノが食べれますが、
ステーキは無理かな・・・?ハンバーグはOK。って感じです。

初日:那覇10:30着
   ホテルへ~(レンタカーの中で息子は昼寝)
   夕方、海に入れるかな?

二日目:沖縄美ら海水族館へ~
    道中、もしくは現地で食事
    名護パイナップルパーク
    車の中もしくは、ホテルへ戻ってきてから昼寝
    夕方、海

三日目:午前中海
    国際通りうろうろ
    帰りの便は19時

とにかく目的が、水族館&のんびりゆったりなので
あまり予定が入っていません。

●空港~ホテル間でお勧めスポットがあったら教えてください。

●食事所を教えてください。あまり沖縄料理が好きではないので(ごめんなさい)
 アメリカンテイストな物がいいです。
 一度どこかで「ソーキそば」は食べたい!
 水族館への道中に並ぶお店があるようですが、
 息子を連れて並ぶのはちょっと・・・(我侭ですね。)

●ルネッサンスのドルフィンプログラムはどうかな?
 一歳半でも楽しめるかな?

●そのほか、なんでもいいので教えてください。
 息子を連れての飛行機も初めてなので、緊張です・・・汗

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

地元民なので、経験者にさせてもらいます。

まず食事ですが、ルネッサンスに泊まるんでしたら、一度はメインダイニングの「フォーシーズン」を利用されてもどうかと思うんですが。ちょっと遠出なので、たまにしか行きませんが、以前、特別メニューのディナー券の食事を2度ほど楽しんだことがあって、2人でワイン2本(もちろん別料金)空けてしまうくらい、おいしく盛り上がったこともありました。。。

変わった食事でしたら、もし都合が着けば、1日目か3日目の移動時に、西海岸のおすすめスポットの北谷町美浜に寄ってみてください。美浜から少しずれますが、地元の人が行く海岸近くの住宅地に「タコソバ」屋さんがあります。既に、「タコス」の具をご飯に乗せる「タコライス」は10数年~の歴史がありますが、その具を沖縄そばの麺と組み合わせたもので、縦型の容器でシャカシャカ振って混ぜて食べます。お子さんが1歳半なら、質問者さんも若い夫婦かと思いますので、お口にあうと思うのですが。お子さんには、サルサソース薄めの部分を分けてあげましょう。
http://www.odnsym.com/syoku/food/tacosoba.html

ドルフィンプログラムは未体験です。すみません。でも、美ら海水族館のある沖縄海洋博公園にイルカショーを見せる劇場やイルカの観察ができるところがあります。去年生まれた赤ちゃんイルカの名前を7月10日まで募集しているそうですよ。あ、ごめんなさい。あさってまでみたい。う~ん、間に合わないけど、赤ちゃんイルカの見学はできるみたいですよ。
http://www.dc.ogb.go.jp/kouen/ocean_park/
http://www.kaiyouhaku.com/news/05062001_01_event …
あと、個人的にはパイナップルパークに行くよりは、海洋博公園内の植物園(←池に浮くことができるかも?)やビーチ周辺などを楽しんだほうがいいと思います。
http://www.cosmos.ne.jp/~tropical/
よっぽどパイナップル好きじゃなければ・・・。

また、水族館に行くときに通る道に「ユートピア牧場」の看板をきっと見つけるでしょう。
私は行ったこと無いですが、姉と姪が行ったらしく、楽しかったらしいですよ。参考までに。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153133.html
水族館の辺りから車で5分ちょっとのところに、「花人逢」という景色のきれいなピザ屋があります。「きしもと食堂」「新垣ぜんざい」と並んで、本部町の有名食事処の一つで、沖縄県内の各地からお客さんが来るようです。祖母の地元なので、私は冷ややかに見ていますが、今、かなり人気はあるみたいですよ。とにかく、景色はきれいです。きついカーブ道を登っていくので、運転にはお気をつけください。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_172939.html
(なぜか、じゃらんは重いです。すみません)

あと、ここんとこ、天気は、ばっちりです。
梅雨明け(例年6月23日頃、今年は27日でした)後、台風が来る可能性が低い今の時期に沖縄に旅行に来る質問者さんは大正解です。梅雨明け後、毎日晴れです。向こう1週間もほとんど晴れみたいです。夕方といっても、19時ごろまでうっすらと明るいです。17時くらいまでは十分日焼けします。UVケアにはくれぐれもお気をつけください。

沖縄は時計がゆっくり進んでるのか?と思うくらいのんびりした島です。お子さんも小さいようですので、無理せずにマイペースで楽しんでください。長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(子供が寝込んでました・・・何とか復活しましたv)
「フォーシーズン」ですよね~。私はとっても行きたいのですが・・・
息子が食事中じっとしているのは30分が限界なんです・・・ちょっと無理かな?
お店の雰囲気を見てみてから、考えようかな?
「花人逢」に是非!行きたかったのですが、ザンネン定休日です。。。涙
「ユートピア牧場」でアイスを食べてきます♪
本当に天気が良さそうで、嬉しい限りです。
日焼け対策をして、楽しんでまいります。
普段せっかちな私も、子供(と主人)に小言を言わず
のんびり羽を伸ばしてきます。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 02:16

こんばんは。


度々すみません、No.4の者です。
とうとう、台風接近します。今度の3連休の後半に影響でそうです。

質問者さん、金曜か土曜帰りの日程で今沖縄に来ていたらいいのですが・・・。
昨日まで、全くと言っていいほど、にわか雨さえも降りませんでしたが、今日から軽くスコールが降るようになりました。明日からは、少し風も出てきそうです。

お子さん連れでしたら、雨風を避けるのも大変ですよね。
無事な旅になる(なった)ことを願っております・・・。

先日書き忘れましたが、ルネッサンスリゾートには、海中レストランというか、居酒屋というか、海の中に潜った状態のレストランがあるはずです。そこには行ったことはないのですが、小さいお子さんでも興味深々で、楽しめるんじゃないかなと思いまして。もう間に合わないかな。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご心配ありがとうございました。

実は12日~14日で行ってきました!!
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
お天気は、太陽が照りすぎずちょうど良かったように思います。


「タコライス」とても美味しかったです。
主人に普段のレパートリーに追加するよう言われましたw

ルネッサンスリゾートの「フォーシーズン」は
本当に素晴らしいレストランでした。
味ももちろん、スタッフの方々のお心遣いも最高でした。

↑で書かれているのは、「海風(うみかじ)」ですね。
炭火焼のレストランで、夕飯に一度食べてみたかったのですが、
行った時には予約がいっぱいで・・・( p_q)

時間の進み方が東京とは全然違うと聞いていましたが
本当にそれを実感してきました。
素晴らしいところですね。
お住まいの回答者さんがうらやましく思います。
また是非行きたい所です。(今度は島にも!)

夏本番、暑さに負けずお体大事になさってください。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 14:39

昨年7月に3歳11ヶ月の子と11ヶ月の子を連れて


初めて沖縄へ行きました。7泊8日、コンドミニアム&ビジネスホテル系に泊まりあちこち行きました。
うちの見解で行くと、そこまで神経質になる必要はないと思うのですが。。。

水族館途中の美味しいソーキそばは
きしもと食堂ですよね?
水曜お休みだったと思うのですが、注意してください。
いつ行かれるかわからないのですが、
平日で夏休みシーズンでもなく、昼時でもなければ
そんなに混んでないのでは?と思います。

名護市のオリオンビール工場の近く、
美ら海水族館やパイナップルパークへ向かう道の
途中にA&Wというハンバーガー屋がドライブスルー
であります。沖縄料理がお嫌いなら、ここのハンバーガー
ならお子様にもいいかな?と思いますが。。。

美ら海水族館の中にも、飲食するところは結構あります。
外にもドライブインがあちこちあって、
タコライスなどを置いてる所やありきたりなソーキそば
は食べられますよ。

また、水族館は「水族館」だけではなくて、
一帯が公園になっています。
パークにはバスが走っていて、それを利用すると良いです。
海水浴も楽しめます。

パイナップルパークですが、
パイナップルの車は子供が喜んでましたけど、
結局はお土産売り場って感じで、あまりオススメな場所
ではなかったので、遊びを中心にするなら「水族館」
を主に考えてパイナップルパークは通りすがりに行くのが
いいと思います。
パイナップルパークにも飲食する所があって、
パイナップルパークにきた人はドリンクがサービスだったと思います。
ここにもソーキそばはあります。
途中に寄るなら、パイナップルパークより
オリオンビールの工場見学のがおすすめですが。。。
飲酒はされない方ならあまり?

また、水族館へ向かう途中に道の駅で「許田」
という所があるのですが、水族館へのチケットを
まだ購入されていないなら、ここで安く購入できます。
お土産も安いですし、ちょっとした名産品も食べれます。
アイスクリームも美味しいですよ。

ちなみに国際通りはうちは行きませんでした。
子連れで国際通りに行っても楽しめないと思って。
おみやげ買うなら那覇に新しくできた発展都市の
「おもろまち」に行かれてはどうでしょう?
大型ショッピングセンターがあって、
沖縄ーって感じではありませんが、
お土産はここで買った方が安いです。

うちの子二人はシークワーサージュースにはまりました(笑)
私はさんぴん茶にはまりましたけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(子供が寝込んでました・・・何とか復活しましたv)
7泊8日!良いですねー。うらやましい限りです~。
A&Wは、ブランチがてら行ってきたいと思います。
夫婦二人そろって下戸なので、やっぱりパイナップルパークに少し寄ってきます。
というのは、お土産を頼まれているので。。。
「国際通り」→「おもろまち」変更を考えて見ます!
ご丁寧にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 02:09

2日目に道の駅許田に立ち寄って水族館の割引チケットの購入が出来ます。

私が好きなのは伊豆見街道にある中山そばです。
読谷のローヤルレストランはご希望に沿ったレストランと思います。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(子供が寝込んでました・・・何とか復活しましたv)
水族館の割引チケットとは!!目から鱗な情報です。
中山そばは日程上無理かも?ですが、ローヤルレストランは、ぜひ行ってきたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 02:04

こんばんは。

ゆったり旅でいいですね~。
で、この行程の中におすすめを入れるのなら、、、

~1日目~
空港到着後レンタカー手続き完了でおそらく11:30近くになると思いますので、
空港近くのそば屋でちょっと早めの昼ご飯がいいのでは。
おすすめは、”守礼そば””いさやそば”の2軒。
特に”守礼そば”は民謡の生演奏を聞きながらのおいしいおそば屋ですので、特におすすめです。
場所はどちらも那覇市赤嶺、多くのレンタカー屋から5分程度のところです。
また、58号・浦添の基地側の”ピザハウス本店”はアメリカンテイストたっぷり(元アメリカ総領事館の建物)、ステーキなどの食事も割とリーズナブルでオススメです。
ハンバーグステーキも確かあったかと思いますよ。

~2日目~
おすすめは名護にある”朝日レストラン”。鉄板焼きのお店ですがかなりおいしいと評判です。
また、名護から海沿いに水族館へ向かう途中の”崎本部ビーチ”。ちょっと穴場、天然のきれいなビーチでちっちゃい子の磯遊びにもいいですよ~。
あと定番ですが”万座毛”、何度いっても素敵です。

~3日目~
国際通り近辺でおすすめ、はあまり思い浮かびません。スミマセン。。。
ただ、沖縄料理とかではないのですが、DFSギャラリア3階の”フードコロシアム”。
東京の”グローバルダイニング”の系列なので安心して(??)食べられます&南国リゾートの雰囲気はgood!です。

では、よい旅を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(子供が寝込んでました・・・何とか復活しましたv)
”守礼そば”早速チェックしました!”ピザハウス本店”も素敵なレストランですね。
”万座毛”はもちろん、”崎本部ビーチ”も、足を止めてみたいと思います。
三日目ですね。。。まだどうするか決定していません。
ゆったりしてきます~♪
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!