アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
No.1491386のかたと似たような質問なのですが、ご存知のかたよろしくお願いします。
ちなみに現在テ〇プで仕事をしております。

A 回答 (3件)

私の就業先には名前と職歴、条件のスキルを持っているかだけが事前に知らされたそうです。

これは採用者に後から聞きました。
同時期に違う派遣会社から同じ職場に二人採用されたのですが、もう一人の子も同じだったそうです。
就業後に就労先の別の部署の方から、一人採用するのだけど、派遣会社は名前と職歴しか教えてくれない、そういうものなの?と相談されたので、少なくとも私の派遣会社、同僚の派遣会社は年齢は漏らしていないようです。
ピー○ルとパ○ナです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方から回答がいただけて嬉しいです!
大手の派遣会社はたいがい大丈夫そうですね。
たいへん参考になりました!ありがとうございます。

法律的には、派遣会社はクライアントにスタッフの個人情報を提供することはできません。

ただし業務遂行上、「名前も知らない」では困りますので、だいたい氏名と緊急時の連絡先ぐらいを教えるのが妥当なところではないでしょうか。

年齢はけっこうコアな個人情報なので原則的に教えません。
よほど年齢的な条件を設定するのに妥当性のある仕事内容などでない限り、クライアントから聞かれても答えることはNGです。

しかし、現実はけっこうルーズな派遣会社が多いので、個人情報がダダ漏れというケースも少なくないようです。
なかには営業が登録スタッフの履歴書を見せて、「この人なんかいかがですか?」という派遣会社もあるとかないとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

漏れまくりな派遣会社も中にはあるんですね・・・。
そういう派遣会社では働きたく無いものです。

どうもありがとうござました!

一昨年、年齢はしっかり、メールで伝わってました。

ちなみに、34歳の方だけ落選でした。

昨年、年齢名前、一切出てませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

個人情報保護法施行前と後に明らかに違いが出ているようですね・・・。

どうもありがとうございました!