プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを使用しています。通常通り使用していたつもりですが、タイトルバーのボタン等や、チェックボックス(レを入れるところ)などに、数字や、見たことのないマークが入るようになりました。
昨日までは何事もありませんでした。今朝からそのような状態になりました。
この数字らマークをけし、前の状態にするにはどうしたらよいか、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
hozunnasu

A 回答 (3件)

フォントキャッシュの破損です。


セーフモードで直ります
詳しくはURLを参考にして下さい
がんばって下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

フォントキャッシュが破損しているのだと思います。



対処法はセーフモードにて起動し
再起動すれば良いと思います。

もし上手くいかない場合は参考URLを参照してください。
その他のトラブル等についてますので参考になると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

honnzunasu さん、はじめまして。


上記のような問題が時々起こるようですね。gooでもたまに見かける質問です。
もしかしてこちらのサイトさんで解決しますか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

おそらくフォントキャッシュファイルの破損によるものと思うのですが、もし
この破損による傷害でしたらすぐに直りますので、一度こちらのサイトさんで
ご確認してみてはいかがでしょうか。方法としては、ttfCache ファイルを削除
する事です。すると次回起動後に自動的に再作成されるので、このファイルを
削除することで問題を解消できます。

では、早く解決できることをお祈りしてます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!