アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーで、ウェブページを閲覧していると、特定のページで半角カタカナの部分がハングル文字になってしまいます。
(そのページは、BtoBのデータ共有のページなので実際に見ていただくことはできません。すみません。)

他のパソコンから見ても全くそのようなことはなく、当該のPCだけがその現象を起こします。しかも時々直ったりします。(使用者は私ではないため、何をどうやったら直ったか不明。)
ネットで検索してみましたが、ハングルを文字化けさせないというしか見つからず、原因が分からず困っています。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

windows XP / Internet Explorer 6 です。

A 回答 (1件)

次のことをお試しください (効果がなければ元に戻せます)。

スタート>コントロールパネル(クラシック表示に切り替え)>「フォント」をダブルクリック
[表示]大きいアイコン→詳細
[New Gulim]を選択
[編集]>コピー
Fontsフォルダ外の任意の場所に貼り付けて保存
Fontsフォルダに戻り
New Gulimを右クリック>削除
削除してよいかの確認に[はい]
念のため再起動して、文字化けが解決されているかどうかテストしてください。

もし効果がなかったら、New Gulimを元に戻しておけばいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
早速試してみました。
今日は、問題の現象が起きていないということなので、やってみたら改善、と言い切ることができないのですが、しばらく様子を見てみます。
(ということで補足でコメントしました。)
ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

その後も、問題の現象は起きていません。
解決したようです。
ありがとうございました!