プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのアイコンが大きくなってしまい、画面の下のバー(ツールバー?)の所にあるアイコンは小さくなってしまいました。それと、画質が悪くなり、ウィンドウを開いた時の右上にある拡大・縮小・バツのボタンも小さくなってしまいました。どうすれば治せるか教えてください。

試してみた事
・フォントキャッシュの破損の対処
・システム設定ユーティリティー→全般→通常の起動
どちらもなおりませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Safeモードみたいな画面だが、Safeモードとは表示されない、ということなら、ディスプレイアダプタのデバイスドライバの破損でしょう

[システム]のコントロールパネルから[デバイスマネージャ]を起動して、当該デバイスのプロパティを開いてドライバを更新するか、メーカーサイトなどから入手した最新のドライバをインストールしてみるか、システムの復元を実行して、バックアップされていたドライバを復元するか、だと思います
    • 0

下の方が言っている党利だと思いますがm、

もしかしてディスプレイの設定で640x480 16色になっていませんか?
なっていないのならVGAドライバーの破損だと思います
    • 0