アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の台本を読んでいると、
登場人物の名前の横に (cont'd)
と書かれていることがありますが、
どのような意味か教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


Continued(続く)の略だと思います。
ページが変わるときとかに書いてありませんか?
「ページは変わるけど、まだこのシーンは続くよ」って時に書いてあると思います。
台本によってはCont.って書いてあるのもあります。

あんまり根拠のあること書けなくてごめんなさい(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Cont'dがContinuedの省略とは思いつきませんでした。大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/06 23:05

「続く」だと思います。

具体的にどのように書かれていたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の横に(cont'd)となってセリフが続いていますが、よく見ると、その前にも同じ名前の人がしゃべっているので、「話は続いている」という意味なのですね?とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!