アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッキングな映画を探しています。
危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、
ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。

これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか?
前提条件「結末が読めない」
「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」

明日か明後日にレンタルしようと思います。
お礼は見た感想と共にしようと思いますので、
多少お時間が遅くなると思います。
もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。
もしよろしければ教えてください。


8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、
LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、
ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの
めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

A 回答 (18件中1~10件)

『フォーリング・ダウン』


うだる暑い日に些細な出来事にキレた会社員がマシンガンやバズーカを手に街を行き、騒ぎが大きくなるブラックな笑い?もある映画です。
『裸のランチ』
麻薬中毒の作家の原作の映画化で陶酔感はありますがゲテモノ映像系ですかね。
『デッドゾーン』
事故後の長い昏睡から覚めた主人公に手を握る相手の未来が予測できる為に起きる苦悩と運命を描いており、余韻がありますよ。結末は読めません!
『愛と死のあいだで』
輪廻転生をうまく生かしたヒッチコック風の優れたサスペンスです。
『冷たい月を抱く女』
ニコール・キッドマンが究極の悪女を演じるサスペンスで意外なストーリー展開ですよ。
『K?PAX 光の旅人』
宇宙からやって来たと主張する記憶喪失者?が不思議な魅力で人を癒しつつ、ミステリーな描写の分類不能映画です。
『隣人は静かに笑う』
これは観終って唖然としました!サスペンスの概念をフッ飛ばしたと当時騒がれました。ラストのショッキング度では私のダントツです。
『レイジング・ケイン』
映像もこだわりのある優れたサスペンスで、造りからして映画らしさを味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきましてどうもありがとうございます。
でもさすがに全部は見切れないので、mgrover75さんが一押しの『隣人は静かに笑う』を借りさせていただきました。
でも借りよう借りようと想ってはいたのですが、いざ借りに行くと忘れてしまう映画でした。
きっかけをくださって本当にありがとうございます。

とてもショッキングでよかったです。
結末は予想できませんでした。
近所付き合いというありそうでなかった設定の中で、
あそこまでリアリティを醸し出しながら、最後の結末は圧巻でした。
FBIではなくて地元警察あたりにしていたらさらにリアリティーが出ていたような気がします。
でもあの夫婦の奥さんは不気味でしたね~もうちょっといろんなところで出てきてほしかったなとも想います(笑)。
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/08 04:16

はじめまして!私がお勧めするショッキングな映画は


「ライフ・オブ・デビットゲイル」です。
これは死刑制度について中立的(私はかなり死刑制度反対派よりの作品だと感じましたが・・)に描いたかなり重い作品ですがラストがとてもショッキングでいい意味で後味の悪い映画です。是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
しかしこの映画は既に見ています。すみません。。
さすがケビンスペイシーって感じでしたよね。
演技がとてもよかったと思います。
確かに死刑制度について真っ向から考えているので重たいといえば重たいですよね。
個人的には死刑制度あってもいいのではないかなと言う見解は見た後も変わりませんでした。
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 05:38

「告発」(ケビンベーコン・クリスチャンスレーター)


ご覧になりましたか?
私はこれを見終えた時、本当にへこみました…。
余韻なんてものじゃなかったです。
本当に喋るのもしんどいくらい、暗くなりました。
でもものすごくいい映画だと思います。
やはり実話ってすごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして本当にありがとうございます!!
またお返事が遅くなりまして本当に申し訳ございませんでした。

改めてこの映画を見て「人の気持ちを考えて行動する事はいかなるものか」を学んだように思います。
さすがリアリティーがあってとてもよかったと思います。
確かに最後の結末は読めましたが、精神的に込み上げてくるものがありますね。

三年間もあの暗い密室で隔離されていたのに、
よくもまぁあれだけまともに会話が出来るんだなぁと変な言い方ですが、感心しました。
自分だったら確実に何も話せないと思います。
言葉を発する意味が三年間で消えてしまうだろうと思いました。

この作品はいろいろな面で考えさせてくれました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/16 17:45

すでに見ている可能性の高い映画ですが。


質問文にも回答にも出ていないので。

韓国映画の『カル』はどうでしょう?
ストーリーがきっちりしていて
伏線も緻密にはってあり
面白かったです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!
同時にお返事が遅くなりまして本当に申し訳ございません。

『カル』は見ていませんでした。ありがとうございます!!
最初いきなりやってくれましたね!!
あの手術室でのプロローグとてもいい感じでした。
主人公の夢でのエレベーターでのシーンはあそこまで血が出るとは予想していなかったので、
驚きのあまり、もう少しでコーヒーを吐き出しそうになりました(笑)。
せめて吐くならトマトジュースがいいですね、カルだけに。
本物はさすがに・・・。

濃密なサスペンスですね~
本編終了後に出てくる謎の殆ど全て、さっぱり分かりませんでした(泣)。
映画見てから、ネットで少し調べてみても様々な仮説があるようでかなり奥が深い映画ですね。
これからも何度か見て自分なりに謎を解明していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/16 17:10

 No5です。

補足です。ジョニー・デップ主演でロマン・ポランスキー監督の「ナインス・ゲート」が「セブン」みたいな感じだったと思います。オープニングのタイトル・ロール?の不気味さからしてなんといいますか…迷宮に入っていくようです。
 あと、No6さんも書かれていましたが、やはりジョニー・デップ主演の「スリーピー・ホロウ」。映画館の大画面で観た時は、私はショッキングな映像にびっくりしました。美しい映像だとも思いますが。思った展開と違っていて、おもしろかったです。人によっては「展開が読める」なんて感想もありましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ二度も回答していただきまして本当にありがとうございます!!!!
「ナインス・ゲート」っていうのは本筋は書物の謎を解いていくサスペンスで
カルト教が関わってる話ですよね?
確かこのタイトルだったと思うんですが、違いましたっけ?
でも多分このタイトルだったと思います。
昔、深夜放送で寝ようかなと思いながら、ちょっとテレビつけたら、
この映画で釘付けで最後まで見てしまった記憶があります。
翌日試験だったのに・・・(笑)。
古書などは好きなのでよく覚えています。
というわけで見てしまってます。すみませんでした。
でもどうもありがとうございました!!

「スリーピー・ホロウ」の感想はかぶったら面白くないので違う事を書きます。
もしノンフィクションだったらどこが一番ショッキングかな、と考えて見ますと、、、
やはり主人公のイカボッドが最初に首なし騎士を見た時、
誰かが首を切られて、生首が股のところまで転がってきた所でしょうね。
あれは恐怖以外ありえません。
俺だったら確実に失禁ものです・・・。恥ずかしい限りです。そして気が付いたら荷物まとめて村から既に出ていると思います。
楽しく拝見させて頂きました。
本当に二度も回答していただきましてありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/11 05:00

 かなり古い映画ですが



   『さらば美しき人』 米;1971年

サスペンスではないので質問者さまが求められるショッキングさとは異なるかもしれませんが、私が衝撃を受けた映画といえばこれです!
こんな結末はありか!!?? あまりにもひどい..
内容,映像共に衝撃的です。
加えて、主演があのシャーロット・ランプリングですし...

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
しかしいろいろとレンタル屋を回ってなんとか探そうとしたのですが、
ありませんでした。

>こんな結末はありか!!?? あまりにもひどい..
内容,映像共に衝撃的です。

との事なので特に見てみたかった作品だったのですが、
さすがに1971年の作品なのでレンタル屋には置いてなかったのかもしれません。
せっかく回答していただいのに、見れずに申し訳ございませんでした。

お礼日時:2005/07/15 19:57

1995年の「死と処女(おとめ)」にはショックを受けました.主演はシガーニー・ウィーバーとベン・キングスレーで監督はロマン・ポランスキーです.アクティブな映画ではないのですが,精神的にショッキングでした.



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。借りて見てみました。
最初の方は「なんだこの女は???」と思いながら見てました。
でももちろん展開が進むに連れて納得しました。

俺はSFみたいな非現実的な設定は基本的にダメです。
しかし一つ屋根の下で起こるこの映画は好きです。
しかしリアリティを追求した結果、演技がオーバーにならずに結末は少々盛り上がり具合が低かったかなと思います。
最後はもう少し危機迫る感じだったら最高でした。
表面的に見たらショッキング度は低いですが、
本質的にはショッキング度は高いような気がします。


ふと思ったのですが、結末は2つの解釈ができますよね?
「本当に訪問者があの女性をやったのか?」について。
あれだけの拷問を受けたにも関わらず、
警察に通報しなかったのでおそらく実際に鬼畜的に犯したのだろうと思います。

でも逆に訪問者は全く関係のない運の悪い男説。
何年も前の事だから、記憶は嘘をつきます。
(それほどまでに憎悪の念だから全く忘れる事が出来ないとも考えられますが、何でも関連付ける彼女だからこそ誤解した可能性もあります)
ニーチェはたまたま。
そして最後突き落とされたくなかったから、
夫が言った情報をうまく利用して、それっぽく言ったようにも思えました。
この場合はあの女性の気持ちを考えて、
医者の立場も考慮して心情的には通報したいけれどぐっと我慢したような気もします。
その理由は最後の劇場のシーン。
もし本当に犯人ならば目すら合わせないような気もします。

個人的には後者の結末だったらな~と思います。

どうもありがとうございました。
この映画は深い映画だと思いました。

お礼日時:2005/07/07 03:47

ソフィーの選択(82米)


かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生を描いたモノです。
とにかく子を持つ女性の最も深く、暗い部分が描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
昔の作品だったので見つかるかな?と思っていましたが、
なんとか道楽(レンタルのお店)で見つけることが出来て嬉しく思っています。


この作品はノンフィクションなんでしょうか?
なんかそんな印象を持ちました。
そのためにリアリティーがあって、とても良かったと思います。
確かに子を持つ母親の深くて暗い部分が露になっていましたね。
複雑な気分です。自分は男だから想像でしかないですが。

一番良かったシーンは中毒の彼が橋の上からワイングラスを投げたシーンです。
あれはとてもとてもとてもカッコよくて、素晴らしかったです。
自分もあれだけ器が大きい男になりたいな、と改めて思いました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/15 19:10

あぁ~・・・ショッキングな映画ねえ・・・・!!!


まあ私がお勧めするショッキングな映画は・・・・ジャック・ニコルソンの『シャイニング』かなあ。あれは物凄くゾッとしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして本当にありがとうございました!!!
借りる時は自分が借りた前編後編のビデオしかなかったので意識せずに借りてしまったんですが・・・
見た後で思ってネットで少し調べて見たら・・・
vincさんが言ってた『シャイニング』ではなくて、
ずっと後で作られた『シャイニング』だという事が発覚しました(泣)。
本当にすみません。やっぱり全然違いますか???

少々前編後編の『シャイニング』は最初の方から中盤までゾゾゾって感じで恐怖)を感じましたが(この先何が起こるかわからなかったから)、
でもそれ以降は恐怖がジャックになってしまったので・・・。
やっぱり見えるものよりも見えないものの方が怖いですね。
でもディックはハンマーで確実に頭蓋骨割れたはずなのに、
目が覚めたのにはちょっとびっくりでした(笑)。
あと前編後編なので結構中だるみ気味でした。
やっぱりジャックニコルソンの方は全然違うんでしょうか?それだったらもう一度借りてみてみます。
でもなんかそんな気がしてなりません。
もちろん前編後編も作品自体はとても良いと思うんですけどね。

本当にどうもありがとうございました!!!
同時に間違えて借りてしまい本当に申し訳ございませんでした!
反省しています。。。

お礼日時:2005/07/11 06:07

『未来世紀ブラジル』 (テリー・ギリアム監督)


近未来SF系。「12モンキーズ」で有名なギリアム監督が描いた
悪夢のような社会とは・・・。独特の映像センスとラストのショッキングさは
見る価値アリと思います。ただ、人によって合う合わないはありそう。
(レンタル店によっては置いてないかも?)

『エンゼル・ハート』 (アラン・パーカー監督)
探偵サスペンス系。当時セクシー俳優だったミッキー・ローク(笑)。
依頼された事件の恐ろしい展開とは・・・。
結構目に悪いシーンあります。ご注意を。

両方いっぺんに観ると確実にうなされそうな「悪夢系」を挙げてみました。
ともにデ・ニーロが脇で持ち味の怪演をみせています。
                            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速借りてみました。ありがとうございます。
しかしながら前者の『未来世紀ブラジル』は・・・
最寄の小さなレンタル屋には置いてませんでした。がっくりです。
『エンゼル・ハート』は宗教が絡んでましたね。
映画の中に宗教が絡むと高確率でドロドロしてくるのはなんなんでしょうね。
まぁ宗教と言ってもカルトだからでしょうね。
けどちょっとショッキング度は低かったかな、と思いました。
最初の時点で主人公の通常の仕事内容と今回の依頼内容のギャップから、
依頼主には必ず何か裏があるなと思いました。
またグロテスクなカルト要素がストーリーに織り交ざり始めてからは驚く準備が出来てしまったので・・・。
結末は予想できませんでしたけど、
準備万端で結末に望んでしまったのでショッキング度は低かったです。
でもストーリーは好きでした!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!