アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッキングな映画を探しています。
危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、
ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。

これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか?
前提条件「結末が読めない」
「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」

明日か明後日にレンタルしようと思います。
お礼は見た感想と共にしようと思いますので、
多少お時間が遅くなると思います。
もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。
もしよろしければ教えてください。


8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、
LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、
ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの
めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

A 回答 (18件中11~18件)

私もNo.3の方と同じで「ファイナル・ディスティネーション」をお薦めします。


ちなみに「デッド・コースター」と言うファイナル・ディスティネーション2にあたる作品もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
No3の方に書いたように以前に見てしまいました。
申し訳ございません。
必然性うんぬんを考えてしまうと少々疑問が残りますけど、
デッドコースターのCMのシーンが映画が始まってすぐのシーンだったのにはちょっと悲しくなりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:26

「ありふれた事件」は初めてショックを受けた映画。


でもちょっと過激かも。。
あとは「ユージュアルサスペクツ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
「ありふれた事件」は小さなレンタル屋だったので置いてませんでした。
また今度大きなレンタル屋に行こうと想っています。
そこで「ありふれた事件」があったら感想を書こうと想います。
他の回答者様推薦のビデオも多々置いてないような気もします(泣)。

『ユージュアルサスペクツ』のストーリーはとてもよかったです。
最初は過去か今なのか少々戸惑いましたが(笑)。
でもあの尋問を受けた人がカイザーソゼだと言う事が最初の方からうすうすわかってしまいました。
理由はタイトル名を訳したら「普通の容疑者」
本当の容疑者ではないけど、容疑者として一人しか尋問を受けていませんでした。
そのため結末の驚きよりも当たってしまったという驚きの方が大きかったように思えます。

しかしそれ以上にカイザーソゼの行動にショックを受けました。
カイザーソゼの家を放火されて妻がレイプされてるところに帰ってきて、
平気で家族を殺して、「それの方が妻や子供達のためになる」の台詞は考えさせられました。

あと一つ想ったのがカイザーソゼの伝説もとうとう終わったんだな、とちょっと神妙にもなりました(笑)。
警察にも全く分からせないで終わってほしかったな、と個人的には想います。
でもとても面白かったです。
本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/08 03:36

いま思いつくのは、



ショッキング度は少ないですが「スリーピー・ホロウ」(ジョニー・デップ主演)

B級ぽい「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(ジョージ・クルーニー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
『スリーピー・ホロウ』以前借りようとした時、レンタル中だったので遅くなりました。
回答の早い順で出来るだけ借りようと想ってたのですが、
出来ませんでした。すみません。
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』は探したのですが、ありませんでした。
でもまた今度探してみようと思います。


首なし騎士ありそうで今までなかった発想だと思います。
とても強いので個人的にあの騎士好きでした。生きてる時の顔も。
でも最後にあの女の人(頭蓋骨もってる女)が白馬に乗ってきたのは何でだろう(笑)?
って思ってしまいましたね。
いつもならあの頭蓋骨に殺人を頼んで、殺人光景などを確認しなかったのに・・・。
やっぱりお金ですかね(笑)。
俺は保険金などの心配はないので安心です。貧乏ですから。
ストーリーとビジュアル的な部分が良かったと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/11 03:41

 ちょっと違うかもしれませんが「リプリー」。

映画公開時のキャッチ・コピーは「映画史上最も切なくて美しいサスペンス」だったと思います。私は展開にびっくりしましたが…。でも、「太陽がいっぱい」も原作も見ていなかったからかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。借りて見てきました。
キャッチコピーの通りでしたね。
美しかったです。
ショッキングという表現よりも美しいという表現が当てはまりますね。
でも内容的には良かったです。
どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/07/07 04:14

アンジェリーナジョリー主演のテイキングライブス。


サスペンスです。準新作くらいだと思いますが、面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!!
準新作ならきっと、最寄のレンタル屋では新作です。
やたらと長いんです・・・酷い話です(泣)。
旧作でまとめて借りたいので、
旧作で何かこれはショッキングだ!というのをご存知ではありませんか?

もちろん、まだこの作品は見ていないので、
もし旧作だったら借りてみます。
感想は補足でしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:21

ファイナル・デスティネーションというのはショックというか、、、もしまだ見てないなら見て下さい。


見どころ(?)は、「ロズウェル 星の恋人たち」(NHKの深夜にやってた海外ドラマ。途中までは面白かった)でブレークした(と思う)かわゆい男の子がちらっと出てることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
申し訳ございません、
この映画もデットコースタ-と共に見させていただきました。
確かにショッキングですが、
1度しか見てなかったからかもしれませんが、疑問の方が残る映画でもありました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:08

洋画もいいですけど邦画もなかなか良いですよ♪「スワロウテイル」「鮫肌男と桃尻女」とか結構ショッキングなとこもあるし見てみる価値あり

!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!!
すみません。両者ともに見ました・・・。
ちなみにスワロウテイルは自分の中の邦画ベスト5に入ります。
でもショッキングとは少々違うような気もします(笑)。
回答していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 18:01

ゾンビのリメイク、「ドーンオブザデッド」は終わり方がショッキングです。


ああいうのもアリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、この映画は以前に見ました。
この映画はゾンビはのろいという概念を覆してくれました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!