プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性を好きになる時、性格や顔など様々な理由で好きになるとは思いますが、どんなに他が良くてもここだけは絶対に譲れないっていう異性に対して求めるポイントってありますか?

大まかに「顔が良い」「性格が良い」とかいう回答は遠慮して頂きたいです^^;

ちなみに私が異性に求める絶対譲れないポイントは、
ずばり「歯並び」です!

A 回答 (27件中1~10件)

私は20代後半女性ですが、



相手の男性に求める条件は、

・やせている
・髪が真っ黒(染めてない)
・色が白い
・できたらメガネ
・要は「オタクっぽい人」が好きデス!!
    • good
    • 0

私に暴力を振るってくる人とは絶対交際したくないですし、


それとお金を大量に騙し取られるとかも考えたら恐ろしいです。
最初は良いと思ってもいつどうなるのかわからない所が怖いですよね。
きちんとした男性とお付き合いしたいです。
    • good
    • 0

「香水をつけている男性」が好きです。


それだけはどうしても譲れませんね~~。
理由は自分でも不明なのですが・・・
つけてない人は自分の中で、男性として対象外になってしまうんですよ。
    • good
    • 0

私は絶対に顔!!初めての彼女は絶対顔で選びます。


片思いが敗れてますますその傾向が強くなっていきます。
    • good
    • 0

>どんなに他が良くてもここだけは絶対に譲れないっていう異性に対して求めるポイントってありますか?



セックス。別に半年に1回でも、ちゃんとできないと嫌です。
結局、できることで信頼関係繋ぐ部分って大きいです。
結婚して財布渡すかどうかというのも、信頼関係なかったらはじまりませんし。

>大まかに「顔が良い」「性格が良い」とかいう回答は遠慮して頂きたいです^^;

セックスが良いというのは、おまかすぎますか?


?

それじゃ、遠慮なく細かく書かせていただきますね(^^)

肌が綺麗で色が白くて身体が痩せすぎていなくて、裸にしたとき華奢でそそられる体つき
もちろん構造が緩すぎず狭すぎずわたしの構造にあっていて、自分がいけてあいてもいける。
表現力に乏しくてこれ以上詳しくは書けません。_| ̄|○
    • good
    • 0

ずばり 「 身 長 」 です!


私より背がある程度(ギリギリ5cmは許せます)高くなくてはダメです
どんなに金持ってても、顔良くても、性格良くても
自分より低いとか、自分と同じくらいというのは受け付けません;

…どうしても、とまではいきませんが
「ポジティブ」というのも譲りがたいです^^;
私がちょっとマイナス思考なので…
    • good
    • 0

良い悪いは別にして、自分の考え方を押しつける人は絶対に嫌です。



具体的には
・ファッションセンス→好きなの着てて何が悪い!
・芸術(音楽、絵画など)→これを押しつけられたらキレます。(マジ)
・日常生活に影響を及ぼさない程度の癖や習慣→だからと言って「これが正しいからこのように矯正せよ」と言われるのは自分自身を否定されているようで絶対嫌
などなど。

上記がなくて許容限界ぎりぎりでの判断ポイントに、「自分がされて嫌なことを他人にする」というのがあります。自分が嫌なのは他人も嫌。それがわからない人は、どんなにいい人でもこちらからご遠慮申し上げます。
    • good
    • 0

金に汚い。


あとおごってもらっても礼すら言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金に汚いとはケチということですかね。
おごってもらってお礼すら言わない人は(多分女性?)周りの男が甘やかしてきたせいじゃないですかね。
結構ちやほやされてきた女性でそういうタイプ多いかもって思うんですがどうなんでしょうね。

ガツンと言ってやれば逆に惚れられるかもしれませんよ(笑)
「こういうタイプ初めて」ってな感じで。
女性って案外付き合う男性によって性格変わるんですよ。もしかして私だけ。。?^^;
有難うございました。

お礼日時:2005/07/06 23:00

既婚者なので、現実に異性を選ぶなんてことは無いですが、例えばテレビや映画を見て好きになるかどうかと言うことで、


私もずばり「歯並び」です!
これについては、たぶん質問者さまとおなじ感覚だと思うので、説明は必要ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね!!!
まず歯並び悪い人って虫歯もあると思うんですよ。そんな虫歯菌だらけの口にキスするなんて有り得ませんし、何と言っても笑った顔が歯並びのせいで台無しになっちゃうんですよね。それがどんな美男子であろうとも!

悪い歯並びを放っておくと噛み合わせの問題で顔も変形したりするしデメリットがたくさんあるのにそれにお金をかけない人って不思議ですよね。

芸能人は歯が命って言葉もどこへやら。アイドルや芸人さんの歯並びは見るに耐えないですね。
アナウンサーはきれいですよね。本当はあれが「普通」だと私は思うんですけどね。
どうでしょう、同じ感覚ですか?

有難うございました。

お礼日時:2005/07/06 22:55

性格はおいておく……とのことなので。



食事のマナーかな。食べ物をたくさん頬ばったまましゃべる人や、くちゃくちゃ言いながら口をあけたまま租借する人、箸遣いのおかしい人、一気に気持ちがさめてしまいます。

だって結婚したり同棲したりしたら、それを毎日1~2回は、休日なら3回は、見続けるんでしょ。たえられないなぁ。
こういうマナーって幼い頃からのものなので、大人になってから簡単に直せるものでもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格のことでもいいですよ。ただ「性格が良い」というのは当たり前すぎだし大まかすぎるのでもう少し突き詰めてどういう部分が譲れないということを書いてほしいという意味だったんです。

くちゃくちゃ言わせながら物を食べる人テレビで多くないですか?特に芸人さん。好きな芸人さんだと結構ショックです。

食事マナーって注意しなかった親の責任でもあるので私ならしつけますね(笑)
でも仰るとおり簡単に直せるものではなさそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!