dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サムライチャンプルー/ゴツボマサル
の変なノリというかリズムというか、ふざけてる感というか、偽時代劇みたいなそんな感じが好きなんですが、こんな漫画ありませんか?
出来れば、チャンバラ漫画みたいな感じのが良いのですが、たぶんあったとしても少ないと思うので、それ以外のでも良いので教えてください。

A 回答 (6件)

1と同じ意見なんですけど、


銀魂とかどうでしょうか?
下ネタとかありますけど、ギャグ要素が沢山詰っていて
面白いですよ。
ちゃんとシリアスな場面もありますし・・
    • good
    • 0

アニメで言えば「SAMURAI7」


普通の侍、サイボーグの侍、色々出てきます。偽時代劇です。
ギャグ要素は有りませんが、一見の価値は有ると思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/samurai7/
    • good
    • 0

今手元にないので(部屋の中かき回せば出てくると


思います)作者とかはわからないのですが、
「レッツゴー武芸帳」なんかどうですか?
「サムライチャンプルー」以上に偽時代劇です(笑)
おまけに剣士の話ですのでチャンバラモノですよ。
    • good
    • 0

サムライチャンプルーを知ってればご存知かなーとは思ったんですが、ゴツボリュウジさんの「ササメケ」も結構ノリが独特です。


内容はサッカー漫画ですがキャラが個性的で真面目さが薄い脱力系サッカー漫画です。サッカーに興味なくても面白かったですヨ。あとジャンプの銀魂も楽しいです。偽時代劇な感じでノリも素敵で笑えます。もしご存知でしたらスミマセン。
    • good
    • 0

冬目景(著)『黒鉄 くろがね』


 サイボーグ渡世人が、言葉を喋る刀(ロボット?)と旅する、スーパー股旅漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063380 …
    • good
    • 0

銀魂とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!