プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから日本はどんな方向に向かうのでしょうかね?

少子化に加え、常任理事国に入れない。

拒否してるのは中国らしいですが、いくら靖国参拝をやめたり、

教科書改訂しても、他に因縁つけてきそうな感じがします。

ODAの額もハンパ無いわけですから、常任理事国に入れてくれてもいいとおもうのですが・・・

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

食べ物はおいしい


電気製品も高性能
車もまあまあ
ライフライン(電気ガス水道 類)も問題なし
新しい建物は住み心地もよい

ですが、
小さくて安っぽい古い建物が乱立していて、街も汚い。
電信柱も醜い。
街が広告だらけ。
街が全体にどうしようもなく醜いので、全く外出する気がしないです。快適な場所も少ない。
このあたり(都市計画)を何とかして欲しいが、
ごちゃごちゃを好む日本人の民族性では期待しがたい と思っています。

他方、最近は財政赤字も問題だと思っています。

私は、常任理事国とかには興味ありません。
    • good
    • 0

外交もそうだが内政もぼろぼろ。


国債チャラにするため、徳政令でも発布して、鎖国して泥沼とか…
    • good
    • 0

外交できなければいくら援助しても無理 国力が弱すぎる 

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!