プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも適切な回答ありがとうございます。

テキストエディタでPHPを書いているのですが、
作成時、ある区切りごとに改行を入れておりました。
今になって改行を削除したいと思い始めたのですが、
あまりに量が膨大で困っています。

よくあるテキストエディタでは改行やタブなどを削除していく
置換のコマンドは見当たりません。

いまさらですが、改行をうまいこと消して綺麗にすることは
可能でしょうか?

A 回答 (5件)

Devasという置換ソフトで「\n」という記号を使えば


解消できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621 …

※「\n」は正規表現という特殊な記述法で改行を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうなソフトですね!
早速今からDLしてみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/16 03:18

メモ帳以外でメジャーなエディタならたいてい置換できるんじゃない。


少なくともEmEditorとTeraPadはできる。

何使ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TeraPadをDLしてみました!
やりたかったことがあっさりできてしまい、
助かりました。
私の作業も大分楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 03:20

> よくあるテキストエディタでは改行やタブなどを削除していく


> 置換のコマンドは見当たりません。

よくあるテキストエディタなら可能だと思いますよ。
人気のところで言えば秀丸あたりでしょうが、これも当然できます。「\n」というメタ文字で改行を、「\t」でタブを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分がエディタを使いこなせていなかっただけかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 03:25

私はTeraPad愛用してます。


フリーなので気楽に使わせてもらってます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DLしました!

いろいろな方に教えていただいたソフトの中でも
TeraPadはお気に入りのひとつです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 03:26

Terapad等の紹介されているテキストエディタで直接出来ますが、


そのほかの方法としては、バイナリエディタで展開しそこで置換するというような方法もあります。

あんまり意味ありませんけどね。
ちなみに、改行の16進データは「0D 0A」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改行の16進データですか、知りませんでした。。
自分の勉強不足を痛感するばかりです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!