アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日放送されたドラマ版電車男で、主人公が2回ほど上ったビルの屋上がありましたよね。一回目は冒頭で、2回目はショートケーキを食べて、自殺しようとした場面。あのビルはなんというビルですか?また、一般人も立ち入ることができるのでしょうか?
高いところ好きなので行ってみたいなあと思ったもので…。
ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドラマの冒頭をちょっとしか見ていませんが、多分千代田区外神田1-16-○ トゥモロービルだと思います。

数年前に建ったラオックスのビル。
現在は、居酒屋等が入ってます。
    • good
    • 0

ビルの名前はわかりませんが、たぶん秋葉原、万世橋警察署横のビルではないかと。



http://www.p-world.co.jp/tokyo/big-apple.htm

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.28.8N35. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
いや~、あのビルですか。確かにテレビと観た景色とあってるような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 20:07

正直いってわかりません。


下記HPにだいたい掲載されてます。
ただ現時点では載ってないですが・・・

数日後に再度確認してみては・・

http://loca.ash.jp/(全国ロケ地ガイド)

参考URL:http://loca.ash.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。マイナーな質問してすいませんでした…。

お礼日時:2005/07/08 00:32

あなたの望む回答ではありませんが、


普通ビルの屋上って立入禁止ですよね。
一般の人も入っていいようにするには、フェンスの高さとか、いろいろ規定があるのではないでしょうか。
高い所好きなら六本木ヒルズの展望台とか、ビアガーデンとかいかがですか?
一人でたたずみたいなら、そのビルに入ってる会社の社員なら出入りできるかと・・・
それと、細かい事ですが、電車男がビルに上ったのは1回ですね。場面は2回ありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ひょっとしたらと思ったのですが、無理そうなのであきらめました。
冒頭と途中のシーンは同じシーンだったとは!気づきませんでした。

お礼日時:2005/07/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!