プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表書きは毛筆で名入れをしたのですが、
中袋も毛筆で書くべきでしょうか?
今までボールペンで書いてしまったこともあったのですが、
どうなのかなぁと疑問に思い、調べてみたのですが
探せなかったのでご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は筆で書いてますが狭いスペースに慣れない筆で書いて読みづらくなってしまうなら、フエルトペンとかボールペンでも構わないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ボールペンで書くことにしました。
後日他の方に確認したところ、表書きまでボールペンなんていう人もいて
大丈夫なもんなのだなぁと思いました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/11 17:03

濃い墨の筆や筆ペンなどで書き込みます!



中袋の書き方は
表には金額、裏には名前を書きます
金額の数字は漢数字を使います(金参万円也)などと縦書きします
お札は新札を用意して中袋の表側にお札の表がくるように入れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!