アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手な質問ですいません。みなさんからみて、現在上映されている、またはこれから上映されるなどの最新映画でオススメのものはありますか?もしあったら教えてください!

A 回答 (5件)

「埋もれ木」 2005.ファントム・フィルム. 監督.小栗康平 出演.夏蓮/坂田明/大久保鷹/浅野忠信/榎木麻衣/松川裕美/登坂紘光/坂本スミ子/田中裕子/平田満/岸部一徳/中嶋朋子/松坂慶子/嶋田久作


 渋谷シネマライズで上映中。話のつながりは判りにくいものの、一つ一つが素晴らしい絵になっていて、登場人物の話す日本語もまたとても美しい。まちと男友だちが出かける都市で、今を把握できない人間のはかなさを歌う女性トリオがいて、埋没林の発見があると見ていくと、小栗康平は現実世界に目を背けるように見えながら、人間の力ではどうしようもない状況に視点を据えている。水が人間の体全体に行き渡るのに要する時間はわずか1分、という話も出てくる。人間が偉大だなんて、おかしな考えなんだよ、と映画は語っている。

「帰郷」 2004.ビターズ・エンド=ウォーターメロン=ビッグショット=大丈夫. 監督. 萩生田宏治 出演.西島秀俊/片岡礼子/守山玲愛/光石研/高橋長英/吉行和子
 新宿武蔵野館で上映中。ぼーっとしていて、人の気持ちを忖度するのは苦手だが、一度掴むと誠実に徹底的に付き合おうとする主人公に共感が持てました。短い出番ながら、片岡礼子・高橋長英が実にいい。

「さよなら、さよならハリウッド」 2002.米. 監督.ウディ・アレン 出演.ウディ・アレン/ティア・レオーニ/トリート・ウィリアムズ/ジョージ・ハミルトン/デブラ・メッシング/ティファニー・ティーセン/マーク・ライデル
 恵比寿ガーデン・シネマで上映中。かつての切なく、思慮深さを感じさせた作品群とはやはり違って、作品はひたすら面白おかしく、マイルドに滑り続ける。
    • good
    • 0

「フライ,ダディ,フライ」は面白かったです。


見終わった後の爽快感が素晴らしく、お勧めします。
    • good
    • 0

「バットマンビギンズ」すごく面白かったですよ☆


迫力もあったし笑える所もあったし。
ビギンズってだけあってバットマンの誕生って感じで物語もわかりやすくって良いですよ!
今まで上映したバットマンを観ていなくても全然OKです!すんなり入り込めます♪
    • good
    • 0

「戦国自衛隊1549」


昔のはバッドエンディングっぽかったんですが、リメイク版はわりとテンポも良く面白いと感じました。

あと、両親が「宇宙戦争」を観てきてしきりに「面白かった」と繰り返してました。
両氏曰く、「スクリーンから目なんか離してられないよ!!」だそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戦国自衛隊1549は先日見に行きました。宇宙戦争はちょうど明日みにいこうとおもっていたところです。やっぱりおもしろいんですね!!期待を持って見に行きます!!!

お礼日時:2005/07/09 17:40

オススメかは分からないですけど「チャーリーとチョコレート工場」は見に行きたいと思います。

確か9月頃上映だと思います。
昔「夢のチョコレート工場」という題名であったリメイクです。
ジョニ-デップがチョコレート工場の長で出演します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ調べてみます!!

お礼日時:2005/07/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!