【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8月の日曜または平日に、ジブリの森美術館のチケットを取得したいと思っています。
発売日は7月11日。
あいにくその日は予定が入っていて、12時半以降にしかローソンへいけません。
夏休みということもあり、普段は入手しやすい平日もあまり関係なく、摂りにくいのではないか・・・と心配しています。
だいたい、発売開始から、どのくらいの時間で売り切れとなるのでしょうか。
日曜だと、発売開始から○分とかの単位でなくなるのでしょうか。
関西から東京までめったに行けるものでは無いですし、絶対にいきたいのですが・・・。
欲しい時期は、お盆は過ぎています。
12時半では入手は不可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご存知かもしれませんが、ローソンに直接行かなくてもインターネットや電話でチケット買えます。

ローソンチケット・ドットコムというサイトです。
こちらでも、7月11日午前10時から8月分が予約が出来るようですね。ネットや電話・携帯からでも無理そうですか?
登録料などが必要となってしまいますが…

7月の後半の夏休み初めの頃の平日はまだ予約が出来そうですね。
8月も平日は予約がいっぱいにならないといいですね。

もし、どうしても決まった日にちがあり、予約を取れなかったら、最終手段は、ヤ○オクでしょうか?(^_^;)

参考URL:http://www.lawson.co.jp/lawson_plus/ghibli/info. …

この回答への補足

おかげさまでチケット取得できました。
携帯サイトからの入手です。

• 0
この回答へのお礼

電話でも出来るんですか?
ロッピイしか無理だと思っていました・・・
あいにく学校の試験なのでネットは無理なのですが、
休み時間の10分の間に、電話なら出来そうです。
尤もつながらないという可能性もありますが・・・。
夏休みはじめの平日はいけるので、
夏休み終わりの平日もいけたらいいな、っておもっているのですが。
ヤフオクは多いですね。
販売目的で購入している人をヤフーに通達しようかという気持ちになります。
そういう人がいなかったら、もっとチケット取りやすくなるのに・・・。
販売方法考えて欲しいですね。
転売だめとか。住所を控えるとか。

ってことをここで言っても仕方ないのですが。

ありがとうございました。

こんばんわ。

発売開始日に買えなかった場合でも、3日後にキャンセルが出て買えることがあります。
わたしも発売初日に買えなくて、あきらめかけていたとき、ここの回答でキャンセルのことを知ってローソンに行き無事チケット入手することができました。
 時期的にどれくらいとりにくいかはわかりませんが、あきらめずに挑戦する価値はあるかも。
kokona-kokonaさんが、無事行かれます様に・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490599
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルってこともあるんですね!
やはりローソンでは取得できそうに無いので、
携帯サイトに申し込みました。
当日、携帯から10時半にチャレンジしてみます。って明日なんですけどね^_^;
取れなければ、3日後にチャレンジします!

ところで、平日って混んでいましたか?

質問の回答は出来ませんが、

暑い時期に行ったことのある経験から、アドバイス。

もし可能なら、早い時間のチケットをとった方がいいですよ。私は午前中二番目のチケットでしたが、入れ替え制ではないので、朝の人が残っていて(外は暑いので。笑)、すっごく混みました。人の頭の間からのぞいたりしましたよ。

そして、食事をそこでとろうなんて考え、めちゃくちゃ甘かった。すんごい行列で、けっきょく何も飲み食いせずに出ました(持参した方がいいですよ)。やたら疲れてぐったり。

でもファンなら一度ぐらい行っておくのも記念になっていいでしょうね。私は行列するのがイヤでやめたけど、みなさんラピュタに出てくるロボットと記念撮影してましたよ。あんなに混まなきゃまた行きたいんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

子どもがジブリ大好きなので、東京に行くついでに・・・と思ったのですが、そんなに混んでいるものなんですか?
入れ替えにすればいいのに・・・って思いますよねえ。
チケット制だから、あまり混んでいないものだと勝手に思い込んでいました。
うちは並ぶのも嫌いな家なので、とにかく一通り見た!っていう満足感だけでいいんですが、
やはりもっと夏休みとかじゃない平日に行くのがベストなんでしょうね・・・無理だけど。
朝10時の時間にとれるようにチャレンジしてみます。