プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上でよく目にする
「orz」と「pq」の意味がわかりません。

どういった表現なんでしょうか

A 回答 (6件)

#1#2です



 泣き顔は 参考URLの中程にありますが

( p_q)エ-ン

p(´⌒`。q)グスン

(p_q*)シクシク

 という バージョンで 目と手を 表現してる
ようです

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/f-naku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねぇー!!ありがとうございます!!!たすかりました!!ほんとに!!

お礼日時:2005/07/11 21:43

orz の別バージョンとして


on_ とか
or2 なんてのもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろい!!がくっの意味でこんなにバリエがあるんですね!!

お礼日時:2005/07/11 21:45

pqの間に何もないなら、両手で涙をぬぐっている泣き顔…と解釈しますがどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!涙をぬぐってるようですヽ(^o^)丿
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/11 21:47

>「pq」の意味がわかりません。



これは、pとqの間に顔文字が入りませんか?その場合はpとqが握った両手を表し、ガッツポーズの意味に使われます。「ヤッター!」とか「うれしい!」といったニュアンスでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに笑った顔がはいるとガッツポーズにみえますね\(◎o◎)/!ありがとうございます

お礼日時:2005/07/11 21:46

#1です



 orzは 左が 頭 真ん中が 手をついている
 右が 足を 折り曲げている

 つまり 土下座して 謝っているようにも 見えます

 ごめん と 謝ったり 挫折して 手足を 地について
頭を うなだれている 様子ですね

 _| ̄|○ がくっ^^; これは 頭が 右向きです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!!ありがとうございます!!(@_@;)たすかりましたぁ!!!

お礼日時:2005/07/10 10:59

 orzは _| ̄|○ がくっ^^; っと 挫折した様子です



 文字を 絵のように 表示してるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!