アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

スピーカーから「ブー」という、ハウリング音に似た音が止まらなくなってしまいました。
鳴り出すタイミングは、パソコン起動時にOSの「起動中」という文字が画面に現れるのと同時です。

「WINDVR」という、USB接続DVD-Rプレイヤー付属ソフトを
初めて起動したときにこの問題が起こったため、USB接続DVD-Rプレイヤーを外し、「WINDVR」を削除したのですが音が止まりません。

対処法をご存知の方は、アドバイスをお願いいたします。
使用OS:Windows 2000

A 回答 (1件)

初めて回答させていただくので、

見当はずれかもしれませんが回答させていただきます。
前に僕も同じようなことになったことがあるのですが、
そのときは、オーディオのドライバをインストールし直すことにより直りました。
とりあえずデバイスマネージャを開いてみて、サウンドのドライバの所に、異常がないか調べて見たらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うまく動きました!

ドライバの削除、新規ドライバのインストールを行ったところ、ブーという音が消えました。

今までWindowsUpdateから取得したドライバを使っていたのですが、メーカーホームページから取得したドライバに変えたところうまく動くようになりました。

本当に感謝です!

先ほどお礼を書き込んだのですが、反映されていなかったのでもう一度書き込みました。
二重投稿になっていたらスイマセン。。。