アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで遊んでいたメイプルストーリーが
ログイン画面で
「ハッキング行為が発見されました」
と表示されて強制終了する為ログインできなくなりました・・・
もちろんハッキング、チート等の不正行為はしてません。

再インストールしてもダメで、ネクソンに問い合わせたところ
「常駐しているソフトをすべて終了してください」
と返答がありました。

実は引越しの関係で、今まで有線LANでネットに
繋いでいたのですが、無線LANに切り替えました。
その際に無線LANでネットに繋げる為のソフトが2つほど増えています。
当然、この2つを終了させるとメイプルどころかネットにも繋がりません。部屋の環境状、有線LANにはできないので困っています。

因みに無線機はバッファローのエアステーションで、PCについてる子機は親機と同梱されていたUSBタイプです。

何か解決策は無いのでしょうか・・・
どなたかご返答お願い致します。

A 回答 (2件)

有線LANで繋いだら問題ないということですか?

そしたら、動作 ネットワーク接続に必要なサービス 以外のサービスやアプリをWindows起動時に起動させないと言う手段もあります。 ヘルプサポート内に「ツールを使って・・・」をクリック→システム構成・・・ で、スタートアップ サービス で、必要ない物をすべて無効にして下さい。 マイクロソフトのWindowsの動作に必要なものを無効にすると、正常に動作しなくなる場合もあります。

メイプルストーリーなどのゲームには、PunkBusterなどの、チートコード防止機能、不正プログラムが動作していると、サーバから追い出されたりする機能があり、無線LANの常駐ソフトを、不正プログラムと認識されている場合は、そこまでです 有線LANにするしかないと思い安す。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
いろいろやってみましたが、どうやら無線LANの常駐ソフトが弾かれる原因のようですね・・・

考えてみたのですが、ルーターをもう一個用意して、片方を「ブリッジモード」で有線でPCと繋いだらどうなるのでしょうか?

ルーター同士で無線のやり取りをしてるからダメですかね?

• 0

問題が、常駐ソフトと解っているのだから、常駐ソフトが、PC上で起動しなければ問題ないと思います。

ワイヤレスが問題と言うわけでは無いので。

Windowsのコントロールパネルのワイヤレスの設定をしたのですか? Windowsの機能を弾かないと思いますが。

この回答への補足

USBタイプの無線子機をやめて、アクセスポイント経由の有線LANにし、無線子機使用時に必要だったアプリケーションをすべて削除したところ無事に繋がりました!!

無線LAN子機にこんな落とし穴が有るとは・・・
INEEDMEDICさん、ご迷惑お掛けしました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>Windowsのコントロールパネルのワイヤレスの設定をしたのですか?

いえ、前の回答で教えてもらったヘルプサポートのとこです。
自分なりにいろんな機能をON OFFしてみた結果、判断しました。

現段階では有線が難しいので、もう一個ルーター用意してブリッジで試してみます。

ありがとうございます。