アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要約がヘタなので、なるべくそのままに伝えます。これから僕たちはどうなるのかを予測して頂けたら、あるいは僕はどうすべきなのかをアドバイスして頂けたら幸いです。

昨日付き合って3ヶ月の彼女から電話がありました。「今、違う男から告白されている。××(僕です)には最近逢えないから正直言って心を揺り動かされている。××はもちろん今でも嫌いじゃないし最近逢ってないから、心の迷いかもしれない。正直わからない。とにかく一回逢いたい」と。

僕はこう言いました「じゃあ別れよう。もう逢わない」。ここでぐずぐず言うのは何か情けないという信念があったのです。

彼女は「引き止めないの?」「私、最悪だ」「私の嫌いな点を言って」「私のこと嫌いって言って」等と言い、僕を信じられなくなっている理由(僕が自分の好きなタイプにしようとしていたので、自分ではなくてその「タイプ」が好きなのでは?と疑っていたようです)を言いました。

僕にとって、彼女は最高の彼女だったので、僕は「嫌いな所なんかない。全部好き。それよりも今までつまんない思いさせてごめんね」と泣きながら告げました。すると、彼女も電話の先で泣き出しました。

その後、今後の話に。僕は「もう君と話すのは辛い」と言い、彼女は「それは寂しすぎる」と言いました。そこで僕は「もう俺からは連絡しない。連絡来た時はもし癒えていたら返事する」と言いました。そして、また「ごめん」の言い合いが続きました。僕は耐えられなくなり、唐突に「さよなら」と言って、電話を切りました。

それから1日経ちました。女の友人に話すと、「引き止めて欲しかったのかも」と言う人もいます。他のgooの相談を見ても、それもあったかもと思います。僕は選択を間違えたのでしょうか。これから僕たちはどうなるのでしょうか。正直今も辛いです。本当に何でも良いので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

すばらしいじゃないですか。

あなたは過ちに気づいてそれを正そうと実行する事が出来た。そして今回の事で学ぶ事が出来て成長したのですから。まだまだチャンスは有ると思いますよ。

1つ思うのは質問者さんは、やさしい反面、自分から引いてしまいやすい傾向があるように感じます。自分が思うよりも少しだけ「引く」のを抑えて、大切な物を自分で勝ち取るんだと言うのがあるとより良いのではと思います。

なので新しい男性とはほんとに付き合い始めているのかも確定できない状況ですし、付き合ってるとしてもまだまだほんのちょっとです。元々彼女はあなたの気持ちさえ彼女に向いてる事が確認できればあなたの方が良いと思っていたわけですから、まだまだ取り戻せる可能性はあります。ここでもう一分張りするのとしないの、片方はほとんど確実に彼女を失いますが、もう片方は取り戻せる可能性があります。

そのうえもし上手くいかなかったとしても、あなたは男として何LVも上がっていると思います。自分が大切な物を手に入れるためにがんばれたと言う事は残ります。
そのとき心は疲れているかもしれませんが、戦士の休息です。しばらく休めば、また元気になって新しい事にも目が行くようになるはずですよ。

どっちに転んでも良い結果になりますよ。レッツトライ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全ての結果がでましたので、ここに連絡致します。
結論から言いますと彼女とは別れただけではなく、いわゆる「最悪」、要はドロドロ、険悪な形で縁を切ることになりました。もう、僕の携帯のアドレスには彼女のアドレスはありません。
ただ、それは僕にとっては非常にプラスでした。manyo-lusterさんの言う通り、僕には「自分から引いてしまいやすい傾向」がありましたし、結果としてそれが最悪の結果に繋がることを知りました。未知の体験でした。この悲しさは絶対に生かします。男としてのLVは上がりました。ありがとうございました!!

ずばり、彼女はあなたの気を引く、もしくは確かめようとしただけです。

ずばり、あなたがするべきことは、この瞬間に彼女に連絡する事です。そして彼女を愛してる事をあらん限りの力で全力でもって伝えましょう。
万事解決です。以前よりラブラブになる事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。なんか、逆の結果になってしまったみたいで…。
僕が気づくのが遅過ぎました…。

私も引き止めて欲しかったのだと思います。

本当に別れたいなら会いたいとは言わないでしょう。
あなたが別れようと言った後
彼女が引き止めないの?などと聞いてくるあたりも
あなたの気持ちを確かめたいというところがあったのだと思います。

どういう事情であまり会わない状態になっているのかわかりませんが
一度会って話すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした。でも、「その時」は引き止めて欲しかったみたいです。
もう、本当に別れてほしかったのでしょう。先程連絡した所、「もう、会いたくない」と言われました。切ない限りです。引き止めれば良かった。かっこつけをしたかっただけかもしれません。

ちなみに会わなかった理由はお互いに忙しく、かつ行動範囲もかぶっていなかったのです。そして、気になっている人、今はもう「彼氏」になったようですが、彼は同じ会社の中らしいです。

ああっー、別れるときってそんな感じですよね。

僕も君と全く同じようなことを彼女から突然言わ
れ、君と同じような選択を取りました。

とても悲しい気持ちもわかります。でも今思うと、
それほど必死に引き止めなかったのは、それほど
彼女に対する気持ちが強くなかったのかなと思
っています。

良かったら、その後どうなったのかQNo.1503946
の回答を読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

QNo.1503946見ました。僕よりももっと長いスパンの付き合いですね。。そこまで二人の関係も行けたら良かったんですが…。って、主旨とは違う部分にコメントしちゃってますね。すみません。。

>それほど必死に引き止めなかったのはそれほど彼女に思う気持ちがつ>よくなかった
そうかもしれません。。やっぱり、別れる時ってそんな感じなのでしょうね。ありがとうございました。

友達の意見に賛成です。

彼女は一度会いたいと言って居るわけですから、そこで助けを求めているのです。
ところが、貴方の返事は分かれようですから、彼女にとっては貴方への期待が否定されたわけです。
貴方の間違いですから、混乱していて、上手く言えなかった、今すぐにでも一度あって話しよう。と直ぐに行動に移すべきです。

のんびり、選択を間違っていたのでしょうかと言っている時間があるのなら、直ぐに彼女に電話することを強くお勧めします。この時間差がお互いに不幸を増してしまわない事を願うのみです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございました。強いて言えば、もはや手遅れの「時間差」になってしまっていました・・・。「なんであの時、言ってくれなかったの?」と言われました。元カノとは縁を切ることになりそうです。良い勉強になりました。