アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、獣医さんに行ったときに、待合室のポスターに様々な犬種が載っているものがあったんです。
かなり前なので記憶がうろ覚えなのですが中型か小型犬のサイズで、雰囲気がとてもハスキーに似た子が居たように思えるんです。
とても可愛い写真で忘れられず、もし当て嵌まるような犬種をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、ハスキー好きにオススメの素敵な犬種など知っていたら教えてくださると喜びます♪

A 回答 (3件)

アラスカンクリーカイの事だと思います。

ハスキーをそのまま小さくして顔は仔犬の頃の童顔な感じの犬です。体重は10キロ未満。
でも国内での入手はほぼ無理なんじゃないでしょうか。JKC未公認な犬種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
アラスカンクリーカイでドンピシャでした!もう一度出会えてスゴく嬉しいです。有り難うございます!!
海外では結構人気のようですが日本では全くと言っていい程飼ってる方はいないようですね;
残念ですがいつかJKCにも公認になって是非日本に来てほしいなぁと思います♪

お礼日時:2005/07/13 22:14

こんにちは(^^)



ノルウェジアン・エルクハウンドはどうでしょう。
小~中というより中~大型になってしまうかな?でも可愛いですよ。
http://www.ilovepet.net/Dog/dog.asp?dog_id=72

参考URL:http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5/16.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!回答有り難うございます。
こちらも初めて知った犬種ですが本当に可愛いですねー。
すっきりとした顔立ちが好みど真ん中で堪らないです。
視野の中に入れて考えたいと思います!有り難うございました♪

お礼日時:2005/07/13 22:25

見られたポスターでシベリアン ハスキーやマラミュート、日本犬などの顔が尖ったタイプのことでしょうか?


キースホンドの事ではないでしょうか? ↓JKCの犬種説明
http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5/10.html
同じくこの犬種の属するJKCの第5グループです。
http://www.jkc.or.jp/world_dog/group5.html
登録数を確認してください。少ないので入手は難しいと思います。
2004年では118位で12頭のようですね。
http://www.jkc.or.jp/jkc_info/registeration.html
AKCとJKCの登録数の比較
http://www.lab-park.net/horei/2004top100.html

Keeshond Club of Americaのホームページ
http://www.keeshond.org/

現在、ビッダーズのオークションに子犬の出品が一件あります。
http://www.bidders.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答有り難うございます。
キースホンドという犬種を初めて知りましたが、成程確かに。
顔つきや雰囲気等が似ていますね!とても可愛いです。
そして沢山の参考ページまでのせて頂いてありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/07/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!