プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月20日(土)から2泊3日沖縄本島へ行く予定です。
はじめて沖縄へ行くので、良いスケジュールやおすすめのお店、スポットなど、ぜひ教えてください。

一応の予定としては

8/20(土) 11:00頃 那覇空港着→レンタカーを空港にて借り→(昼食)→ナゴパイナップルパークや美ら海水族館→ホテルマハイナウェルナスリゾートへ→夕食はホテル?

8/21(日) 9:00 エメラルドビーチ→(昼食)→万座毛→那覇のホテルへ→国際通り散策→国際通りで夕食?

8/22(月) 9:00 ホテル発→DFS散策→DFSまたは空港にてレンタカーを返車→昼食など未定→13:00 那覇空港発

と、本当に大雑把ですが考えています。
昼食や夕食をおいしいお店で食べたいのですが、初めて行くのであまりわかりません…
1泊目のホテル近くでおすすめのお店はありますか?
最終日は過去ログを見てますと、空港への車が込むかもと思い、DFSか空港のどちらでレンタカーを返車しようか迷っています。

いろいろと考えているのですが、時間的な事など色々と教えて欲しいです。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地元出身者です。


1泊目の本部周辺でおいしいお店をご紹介します。

・ピザ喫茶 花人逢

沖縄の古民家で営む雰囲気のいいお店です。
テラスからの眺めは最高!地元の名水で作った生地が自慢のピザも絶品です。

http://www.churashima.net/shima/special/cafe/oki …

・岸本食堂

「どっちの料理ショー」にも登場した沖縄そばの名店です。
行列していることもあるようですよ。

http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/soba02 …

・割烹 十兵衛

地元で獲れる魚を使ったおいしい料理やお寿司が食べられるお店。地元客利用度高し。夕食にいかが?

http://www.awamori.co.jp/uruma/uruma14.html

個人的には名護でソーキそばを食べるのをオススメします。ソーキそば発祥の地だけあって、すごい激戦区ですよ。
オススメは「宮里そば」です。

http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/ok …

参考にしていただけるとうれしいです。
いい旅になることを願っています!
    • good
    • 0

沖縄の海は感動しますよ!朝早く起きて友達と朝日が昇るのを見ながらオリオンビールを飲んだことは一番の思い出です。


ただ、運転が初心者なら気をつけたほうがいいですよ。
ちょっとビックリする位荒いです。大阪や博多より運転しにくい土地でした。
たしか、エメラルドビーチでBBQができるお店があったと思います。
えと、調べてみるとオン・ザ・ビーチ・ルーという名前でした。予約要と書いてます。行った事はないですがよさそうです。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日にオリオンビールですか~凄く優雅な感じですね。
沖縄の海は凄い綺麗なイメージがあるので早く見たいです!

「オン・ザ・ビーチ・ルー」ですね早速HP見てみました。
雰囲気が良い感じの場所ですね。チェックしておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 22:56

那覇で夕食を食べるなら


うりずん
http://www.urizn.gr.jp/
とかがオススメですよ。

それから帰りに那覇空港で食事をするなら、内地にはないA&Wというファーストフードがあるのでそこもいいかもしれません。
名物のルートビア(炭酸飲料)は一度試すと思い出に残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
那覇の「うりずん」というお店ですね。さっそくHPなどチェックしてみます。
ファーストフードのお店で「A&w」は初めて聞きます。名物のルートビア…とっても気になりますね。

お礼日時:2005/07/12 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!