アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝行われたMLBオールスターのホームランダービーの中で実況のNHKのアナウンサーの方が「アメリカに次いでメジャーに多くの選手を送り込んでいるのがドミニカ共和国で(今年のメジャーリーグ開幕時のベンチ入り25人に入っていた全30球団の選手で)、、、」と言っていて、たしか日本は6番目に多いといっていました。日本の上位には、ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコなどの国があったのですが、

1位ドミニカ共和国
2位~5位ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコ
6位日本
 ↑
のようなメジャーリーグ選手を輩出している国の選手数ランキングを見れるサイトあるいはランキングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

以下のページの画像に、全部載っています。


http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200504190172.h …

参考URL:http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200504190172.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこう見ると選手を輩出している地域が北米、カリブ海地域、中南米と東アジア及びオーストラリアだけで世界中に普及しているスポーツとは言えない感じですね。これではオリンピック種目から除外される理由が分かるような気がします。アメリカが普及活動を怠った結果でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!