プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストールは完了するんですが、完了してたちあがるところで、 VP.DLL が見つかりませんでした。 と表示されて、メッセは立ち上がるんですけれど、人の名前などが全部空白になってしまって表示がされません;;

OSはWINDOWSXP です。

わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

英語のリンク先の内容からすると、


あなたは以前のバージョンのメッセに何か手書き機能にまつわるアドオンを使っていたのでしょうか?
InfoPENと呼ばれるもののようで、MessengerPlus!経由かなにかで入れたものとかでしょうか?
それが起因してると書いてあります

解決法の第1段階としては

・メッセを閉じる
・Windowsのスタートボタンから、ファイル名を指定して実行を選ぶ
・出て来た小窓に
msconfig
↑(半角英数です)と打ちOK、システム構成ユーティリティを開き
スタートアップのタブを選んで、中にあるInfoPenのチェックを外して適用、OK
・これでPCを再起動

まずはコレで次の再起動時にメッセが正常に動作するか試して下さい
ダメな場合は二段階めになります

この回答への補足

MessengerPlus! をインストールした経験があります!!!
それなんですか!!
やってみますね!!

補足日時:2005/07/13 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数かかってすみません。 
そのPCを今日使ったので、さっそく試したところ、
再起動したら7,0が使えました!!

ありがとうございました!!^^
助かりました~><

お礼日時:2005/07/14 23:13

もう一度インストールしてもだめですか?

この回答への補足

はい 2,3回やりましたがだめでした。

ちなみに コントロールパネルでアンインストールしたあと、MSNメッセのフォルダも消した後、再度インストールしました。しかしだめでした><

補足日時:2005/07/12 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.mess.be/msnmessengerfaq/idx/10/085/In …

ここのHPに英語でVP.dllについて書いてあるようなのですが・・ ><

お礼日時:2005/07/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!