アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然 HPに設定している iGoogleからログアウトしていました。
ログインしようとすれば、「Cookie を有効にしてください」のページ。
Google ヘルプも下記と同じ内容でしたがログインできません。
http://support.microsoft.com/kb/880557/ja
「Cookieの削除」・「ファイルの削除」・「履歴のクリア」も行いました。
ここ(Q&Aコミュニティ)や Yahooなどは問題なくログインしました。
もう一台の PCも異常はありません。

何処に問題があるのでしょう?

A 回答 (2件)

はじめまして。



以下の方法で対象のWebサイトを登録して
Cookieを強制的に保存する事をしてみたらどうでしょうか?

・[IE6] プライバシー設定が期待どおりに動作しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

それでもダメな場合は
・Web 設定を既定の状態にリセットするには
http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

・Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>・Web 設定を既定の状態にリセット・・・・・は、実行したのですが、
 問題解決に至らず、その後システムの復元を実行しログインできるようになりました。
 ホームが使えないのは耐え難く苦渋の選択でした(安易に実行したくないですから)
しかしながら、
問題が解決したわけではなくただ回避できただけでしたので
 ・原因が何処にあるか
 ・どう対処すればよいか
を、知っておきたく質問いたしました。

・[IE6] プライバシー設定が・・・・に付きまして
 「[管理している Web サイト] の一覧」は空白でしたので
 iGoogleの URL入力まで気が回りません(実行すればよいことも分かりません)でしたが、
 次回には実行してみたいと思います。

その他、お気づきの情報が有りましたら引き続きお願い申し上げます。

補足日時:2008/08/06 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は、一昨日の復元後 iGoogleにはログイン出来ていたのですが
昨日、ログインできないページが一つ現れたので質問して解決につながればと思い
質問本文を書いてその URLを貼ろうとした時にログインできてしまったのです。
しかし
またそのような状態が起こるとも限らないのでそのまま質問させていただきました。

今はそのような状態にも至らず使えております。
せっかくの回答を有意義に使えなかったことお詫び申し上げ
これに懲りず、次回がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/08/07 22:19

> ・原因が何処にあるか


 ・どう対処すればよいか
を、知っておきたく質問いたしました。

マイクロソフトにでも聞かないと分からないと思いますよ。
自分はIEの不具合だと思います。
他のブラウザを使えばまた違ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!