プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるホームページを閲覧していたら、細長いダイアログボックス(文字が書いてある)がでていて、そのボックスがページを閉じてもネットを終了しても消えなくなってしまいました。デスクトップに張り付いてるわけではなさそうです。以来、ほかのファイルを開いても、ネットを開いていてもそのボックスだけが浮き上がるように出てきます。移動もできません。わかる方いらっしゃいますか? 使用PCはウィンドウズVista です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

解決するかはわかりませんが、試してみてください。

IEのメニューバーで「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「閲覧の履歴」を削除してください。
次にCドライブのプロパティで「ディスククリーンアップ」を実行し、Windowsを再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)閲覧の履歴の削除で消えることができました。ディスククリーンアップでは何を削除したらいいか、削除してもいいのかわからず躊躇しできませんでしたが、閲覧の履歴の削除だけで消えました。本当にありがとうございました。

OSを再起動してもボックスは残ったままなんですか?

この回答への補足

返答が遅れて申し訳ありません。再起動しても残っています。移動すらできません。よくよく確かめてみると(それをした張本人に)グーグルの検索中にでてきたようです。ワードやエクセル、ネットをしていても邪魔でしょうがありません。これはいったいなんでしょうか・・・???

• 0
この回答へのお礼

気にかけていただき、ありがとうございました。他の方の回答により、IEの閲覧の履歴の削除で消すことができました。解決しました。