アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは よろしくお願いします。
ocn契約で端末装置は昨年くらいに変えてルータ?pr-400neになってます
デスクトップpc、ノートpc、最新のiphone neを持ってます。
だいたい使えてますが、なぜかデスクトップpcだけ調子がおかしく以前からそうです。
以前はpr-200neとかいうの使ってて同様にデスクトップpcだけ突然ネット接続エラーになり
ネットが切断されます。でも何もしなくてもすぐ復旧しますのでocnにも電話してません。
微細な名もない不具合で治らないものなのでしょうか?治せれば治したいのですが

まとめるとデスクトップpcだけネットが突然切断される不具合が生じ、接続は近くの400neとの有線ランケーブル接続(200neの時もそう)

A 回答 (3件)

機器を変えても問題があるのでしたら、LANケーブルかデスクトップPCの問題と思われます。

特にルーターはどれがデスクトップとかを認識しておらず全てに同じ信号を送っているだけですので。

参考になれば
    • 1

一番疑わしいにはLANケーブルのコネクタ不良、断線。

次はPCのLANインターフェスの不良。
    • 1

それはPC側の設定だと思います。

もし、Wi-Fi設定があるなら、そこを使用中止にしてみてはいかが?
    • 1