プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先なのですが、3月にニュージーランドに旅行に行きたいなと考えております。目的は、ニュージーランドの自然に触れることです。ただ、日程が5日間しかないのであちこちいけないと思います。そこで、行ったことある方のアドバイスを聞きたいと思い投稿しました。男一人の個人旅行なので、安いユースかバクパッカーズに泊まろうかと考えております。観光に関しては、いいものがあれば多少お金をだしてもいいと思っています。興味があるのは、カヤック、ラフティング、ジェットボード、温泉などです。お願いします。

A 回答 (3件)

二年前、クライストチャーチに長期滞在していました。

No.1さんが北島について書かれているので南について。

チャーチからだと。
ハンマー・スプリングスが車で1時間半くらいのところにあります。カヤック、ジェットボード等については、町のシンボルのチャーチ前にある観光案内所に行くと、いろいろなオプショナルツアーの案内がありますので、その場で申し込む事ができますが・・・全て近くに施設があるわけではなく、一日~半日がかりのツアーとなるので。短期滞在ならば、日本からツアーのオプションに加えていたほうが時間を無駄にしないかもしれませんね。

レジャーを中心に楽しまれるなら。クイーンズランドに移動するのも良いのではないでしょうか?NZ内ではとてもメジャーな観光地ですのでバンジーからいろいろなレジャーが整っています(物価はNZ内随一で高いですが・・・)。(温泉は忘れました・・・あったかなぁ~)ここからなら、世界遺産であるミルフォードサウンドにも行きやすかったはずです。ここでなら、NZの自然にばっちり触れることが出来るでしょう。

いずれにせよ、楽しんで行ってきて下さい。
バックパッカーではお財布・パスポートには十分注意してください。友人が風呂に入っている間に財布をやられてしまったとの事・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハンマースプリングスも良さそうですね。まだ、期間があるのでじっくり考えます。

NO,1です

3泊5日の予定なのですね
もしオークランドとロトルアで計画すると、帰国便が朝早いと思うので
オークランドは最終日に泊まるだけになっちゃうかもしれませんが

NZ人の友人に薦められて次回は絶対に行こうと思っているのが「ティリティリマタンギ島」です
オークランドからフェリーで1時間弱の所にある島で
野鳥自然保護区になっているのでバードウォッチングをしながらトレッキングが楽しめるそうです
そういえば、ロトルア博物館の横から湖沿いを歩いていたら、タカヘ(青と緑の飛べない鳥)にそっくりな奴に出会ってビックリしました

もっとお気軽にはオークランドの対岸にあるデヴォンポートがお薦めです
オークランドからフェリーで15分
マウントヴィクトリア(っという名前の小高い丘)から見るオークランドは本当にキレイでしたよ

楽しんで来て下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ先ですが、非常に楽しみです。じっくり考えます。

5日間というのは、5泊7日と言う事でしょうか?それとも3泊5日?

musc0921さんが書かれているとおり、例え5泊7日であったとしても、飛行機が到着する町プラス1ヶ所位が限界かもしれませんね
私は2年前に16泊して北島・南島を周りましたが、それでも短く感じました

もし飛行機がオークランド往復であれば、ロトルアが良いと思います。
オークランドーロトルア間は、飛行機で40分、バスで4時間です
温泉もラフティングも有名ですし、もしお天気が悪くても博物館やマオリ関係の見所が多いです
ラフティングですが、私は参加しなかったのですが、友人が言うには
ロトルア周辺は南島に比べて、急流が多く高低差があるので面白いそうです

温泉はポリネシアン・スパに行きました。
もしお金に余裕があったら、普通の温水プールの方じゃなくて個室に入るのをお薦めします
っというのも、NZの温泉は日本人には温度が低すぎるのです
個室は、自分で温度調節できるので熱くして入る事が出来ます
宿によっては温泉付きの所もあるそうです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら、3泊5日です。オークランドとロトルアもいいですね。オークランドの見所ってどこですか?もし、ありましたら教えてください。