プロが教えるわが家の防犯対策術!

電化製品を 大型量販店で買い揃える予定なのですが
今の ボーナス商戦時期が良いのか?
8月下旬の決算前の時期がよいのか?
安く購入出来る時期はいつごろが良いのか教えてください。

購入品目は
エアコン3台・液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機
電気ポット・FAX電話・オーブンレンジ
以上のような物を買い揃える予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は業界で働いていますが、一般的に商戦時期は、


1)夏冬のボーナス商戦
2)クリスマス商戦(12月)
3)入学・引越しシーズン(3月)
があるとおもいます。
それぞれの商戦では、目玉になるものが違っていますので、
その時期に合わせて購入するというのが、結果的に安くなると思います。

例えば、以下のようにするのはどうでしょうか?
エアコン:冬商戦で、1年落ちモデルをねらう。
     冷暖モデルは高い
液晶  :今の新モデルの導入は各社とも秋口。
     そのタイミングで、1世代前のモデルを買う。
冷蔵庫 :冬がお勧め
洗濯機 :冬がお勧め


大切なのは自分のライフスタイルを考えて、最新機種に
するか、前の機種でいいのかをまず、決めることだと思います。
ちょっと高くても自分としてその機能が評価できる出あれば、
そっちを買ったほうがいいと思います。

あと、小物の商品はインターネットで調べてはどうかともいます。
価格が安いのであまり、重要とおもわれないかもしれませんが、
量販店とインターネットの価格を調べて、安いほうで買われては。

私がよくチェックするのは価格ドットコムです。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!