プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていたサイト名忘れてしまったのですが、

過去、例えば6月30日、5月13日などの日にちを入力すると、その日のレート(ドル、ポンドなど全ての主要通貨)が表示されるサイトはないでしょうか。

理由は、海外出張時、出張時のレートを主要銀行の為替レート表を添付して、経理にまわすことなどです。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

その会社の「社内レート」として何を使っているか、がポイントかもしれません。



通常、いわゆる為替レートに手数料を加算したTTS/TTBレートをつかう場合が多く、
もしTTM(中間レート)を使う場合にも、マーケットのレートより、銀行の公示レートを使うほうが多いのではないでしょうか?

というわけで、会社によってルールが違うと思うので、
まずはketualさんの会社の経理担当の方に相談されたほうがよいと思いますよ。(No.2さんの懸念もこのあたりかと・・・)
経理担当のメンバーも、チェックのために、同様の為替レートのソースを持っていると思いますので。。。

<多くの会社では、No.1さんもお示しの東京三菱銀のレートを使っているのではないかと思います。日経にも出ており、メジャーなレートです>
<ただし同銀行でカバーしていないレートがあります。これらについては、それぞれの会社でどのレートを採用しているか異なると思うので、やはり経理の方に相談するのが一番かもしれません。もし何もスタンダードがないようであれば、No.3さんのサイトの数値を引っ張って提案するのも1つです。>
    • good
    • 4

多分全ての通貨を網羅しています。


履歴も参照可能です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.oanda.com/convert/fxhistory
    • good
    • 6

だいたいでよければ、外貨預金の為替チャートでわかります。


たとえばソニーバンクの為替チャートはドル、ポンド、ユーロなど8通貨のチャートが表示できます。ログオンすれば5年前まで参照可能です。

ただ、これを経理にまわせるのかどうかは微妙ですね。。

参考URL:http://www.moneykit.net/visitor/chart/chart01.html
    • good
    • 1

3ヶ月前迄ならありますよ。


参考にしたら?

参考URL:http://markets.nikkei.co.jp/kawase/crossrate.cfm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています