アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問の欄に同じようなエラーメッセイジが出ているのを見て、その方の通りやってみましたが、解決しなかったので助けてください。
windows95を起ち上げた後‘wininit.exe’指定されたデバイスパス又はファイルへの アクセスは拒否されました。WIN.INIに指定されてるwininit.exeを読み込み又は 実行できません。ファイルがあるか確認してください。又WIN.INIファイルの指定を 削除してください。とでます。
win.iniは[Windows] load=         
loadの後は何も書いてません。 Beep=yes   
Nullport=None と続きます。どなたか解決法を教えてください。
後、CDも聞けなくなってしまいました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答が遅くなってスミマセン。

それでは詳しく説明しますね。
とりあえずウイルスが存在してるのは間違い無いのですが、Win.iniのLOAD=に記述が無いので、活動(アドレス帳に登録されてるアドレスにウイルスメールを送る動作)は出来てないようです。ですが、削除する方が良いに決まってますので、削除方法を書きます。

■safeモードで起動する方法■
1.電源を入れる
2.「Stating Windows95...」と表示されたら[F8]キーを連打します。
3.「Microsoft Windows95 Startup Menu」が表示されたら、「3.Safe mode」を矢印キーで選んで[Enter]キーを押します。

■レジストリエディタの起動と操作方法■
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を開きます。
2.[名前]にC:\WINDOWS\Regedit.exeと入力して[OK]します。
3.レジストリエディタが起動します。
(レジストリエディタは、エクスプローラのように、左ウインドウがツリー構造になっているのが判ると思います)
4.[HKEY_LOCAL_MACHINE]をダブルクリックします。
次に[Software]をダブルクリックします。
次に[Microsoft]をダブルクリックします。
次に[Windows]をダブルクリックします。
次に[CurrentVersion]をダブルクリックします。
[CurrentVersion]のツリーの中に[run]がありますので、クリックします。
5.右ウインドウに、頭に「書類マークにabと書かれたアイコン」がついた、bymer.scannerを右クリックして[削除]します。
6.「この値を削除しますか?」と表示されるので[はい]をクリックします。
7.キーボードの[F5]キーを押して、更新したら[×]ボタンで終了します。

■ウイルスファイルの削除方法■
1.[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を開きます。
2.[名前]にwininit.exeと入力して[検索開始]ボタンをクリックします。
3.検索結果のウインドウに、表示されたら右クリックして削除します。
4.同じように[DNETC.EXE][DNETC.INI]も検索して、見つけたら削除します。
5.検索ウインドウを閉じて終了します。

※ウイルス駆除ソフトを持っている場合は、ソフトを使って削除してください。
※ウイルスの定義ファイルは最新の物に更新してから実行してください。

CDが聴けなくなった症状についてですが、症状を詳しく補足してください。
例えば「CDを挿入しても、CD-ROMドライブが反応しない」「CD-ROMドライブは動作しているが、再生ソフトが起動しない」「CD-ROMドライブも、再生ソフトも起動するが、音楽が聞こえない」など。また、再生に使ってるソフト名とバージョンを補足してください。
    • 0

wininit.exeですが、それはウイルスです。

参考URLに、対処方法が書かれています。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.a …

この回答への補足

大変申し訳ありませんが、書いている内容が難し過ぎて理解できません。よろしければもう少し詳しく教えていただきたいのですが。お手間をとらせて本当に申し訳ありません。宜しくお願い致します。

• 0