プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ98を使っています。エクスプローラーで、フォルダーを開けたとき、主な画像ファイルはプレビューできるようにしてあったのですが、コーレルドローを削除してインストールしなおしたら突然この表示ができなくなりました。(関係ないかもしれません。)
フォルダーオプションでいったんプレビューをかいじょしてthumbsファイルをけして、またみれるようにする、とかやってみましたが、相変わらずアイコンしかひょうじされません。
どなたかお助けを。

A 回答 (5件)

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regsvr32.exe /i browseui.dll
と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみましたが、効き目はありませんでした。何か根本的なすかたんをどこかでやらかしているのかもしれません。

お礼日時:2002/07/06 18:05

それとも、


Internet Explorerの修復機能で
「以前の構成に戻す」が選択できるなら、
試してみてもいいかもしれません。

でもこれをして
また新しいInternet Explorerにするには、
Internet Explorerをダウンロードして再インストールしなければ
ならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきまへんどしたわ。再インストールすることにします。いろいろ役に立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 07:11

Internet Explorerの修復機能で直るかもしれません。



IEのツール→インターネットオプションから
1.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
 「ホームページもリセットする」のチェックを外して
 「OK」をクリック
.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動。

ですね。お試しください。

それでも駄目なら、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer * とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。
    • good
    • 0

メモ帳を起動して以下の文章を貼り付けて、


jpg.reg として保存後、
このファイルをダブルクリックして
レジストリに加えてください。
jpg画像のレジストリ情報が修正されます。


------この下から-----
REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg]
"Content Type"="image/jpeg"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg\PersistentHandler]
@="{098f2470-bae0-11cd-b579-08002b30bfeb}"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg\ShellEx]

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpg\ShellEx\{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}]
@="{7376D660-C583-11d0-A3A5-00C04FD706EC}"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpeg]
"Content Type"="image/jpeg"

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpeg\ShellEx]

[HKEY_CLASSES_ROOT\.jpeg\ShellEx\{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}]
@="{7376D660-C583-11d0-A3A5-00C04FD706EC}"
----この上まで----

プレビューできない画像タイプは
jpgだけでしょうが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、レジストリまでコピーしていただいてかたじけない。
やっぱりなにかどこかで馬鹿をしているんだと思います。(なおりませんでした、、、)画像関係一切プレビューできない状態です。お手数かけてすいませんでした。

お礼日時:2002/07/06 18:41

縮小表示に関するレジストリの値が書き換えられていることが疑われます



[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[アプリケー ションの追加と削除]で[Microsoft Internet Explorerとインターネットツール]を選択して、[追加と削除]-[Internet Explorerを修復す る]-[OK]と進むことによって修復を試みることが可能です

あるいは[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で
regsvr32 /u browseui.dll

regsvr32 /i browseui.dll
を続けて実行してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りませんでした。悲しい。
でも修復オプションとか知らなかったので、とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/06 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!