アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジストリエディターを使って、特定のレジストリを削除してみようと思ったのですが、うまくいきません。
エラーが発生して削除できないのですが、アクセス許可を変更しようとしても、アクセス許可の変更も受け付けてくれません。

詳しい方法など知っている方いましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レジストリを強制削除できるソフトがあります。

利用される場合は自己責任で。
http://regseeker.nobody.jp/
    • good
    • 0

> 特定のレジストリを削除してみようと思ったのですが、・・・



このような質問の場合はあいまいな書き方をしないで、
レジストリキー、名前、データを具体的に公開してください。

Win7インストール用DVD(またはWin7で作成したシステム修復ディスク)でPC起動して、
コマンドプロンプトで regedit を実行すればいいでしょう。
Win7の外部からレジストリを操作しますので制限無く変更できるでしょう。
グラフィック画面なので操作面でもWin7内部で使用する regedit と何ら違和感はありません。
    • good
    • 6

通常は


regedit で編集をしていると思いますが

regedt32 で実行しても編集できないでしょうか。
    • good
    • 3

詳しくはありませんが、現状使用しているから消せないのではないでしょうか?


自分もだいぶ前に、ウィルスバスターを入れなおしの為に手動で消した事があったのですが(OSはXPでしたが、アンインストーラーが壊れて消すにも、どうやっても消せず手に負えなかったので)、相当苦労した記憶があります。かなり根深かかったです。完全に消せた時は「勝った!」とか思いましたがw

その時に自分が一部やったのが、まあ保証のかぎりではありませんが、「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」の所に、その消したいレジストリを使用しているツールなりソフトなりの状態が管理されています。(いるかも・・・)
ここに該当するものがあれば、「右クリック」→「プロパティ」の項目をみて、各項目の状態を完全停止させたり、「依存関係」の所で、管理しているレジストリを表示している事もあるので、それを確認する必要もあるかもしれません。ここで完全無効化できれば、アクセス許可を変更できる可能性もあります。

自分が言えるのはこれくらいですが、レジストリ相手ですので、くれぐれもお気をつけを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!