プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはFMV-BIBLO NE5/600Rです 電源を入れてからパソコンが立ち上がるまで 3分ぐらい時間がかかるのですが これって正常? もし 短縮出来るのであればその方法を教えてほしいよ~

A 回答 (4件)

フレッツADSLなどで、LANポートにADSLモデムを接続している場合は、ネットワークの設定で[TCP/IP -> LANアダプタ

]のIPアドレス設定を手動割当([IPアドレス]に[192.168.1.2]、[サブネットマスク]に[255.255.255.0]など)にすれば、自動割当にかかっていた時間が短縮されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて 有り難うございました

お礼日時:2002/09/12 09:07

電源がオンされて起動時にファイル・フォルダを探しにいく数を減らして少しでも短縮するという意味ではmsconfigがあります。

スタート(またはWindowsキー)→検索でファイルやフォルダの検索でmsconfigを入力すればできますが、スタート時に探しにいかなくてもいいファイルやフォルダかどうかを見極めてやらないと、取り返しのつかないことになります。例えば、ウイルススキャンソフトをmsconfigの実行対象にすることは危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて 有り難うございました

お礼日時:2002/09/12 09:06

参考URLで「起動時間」を検索すると対処方法が載っています。



参考URL:http://winfaq.jp/wme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて 有り難うございました

お礼日時:2002/09/12 09:06

不要なもの利用していないものを削除して、パソコン起動時に読み込まれないようにするのが基本です。



不要プログラムを停止しシステムリソース確保
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/re …
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

アプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブから使用していないプログラム等を削除します。
複数の言語サポート、ユーザー補助、通信、など思い切ってすべて削除します。
もちろん使用しているものは残しますよ。

その他
http://www002.tokai.or.jp/dice/pc/pc.html
http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/clean.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれて 有り難うございました

お礼日時:2002/09/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!